忘備録

編み道楽に縫い道楽

POCHO FOR SOMA

東京の親友に頼まれて三男坊のポンチョのようなマントのようなものを作りました。

soma's cape

在庫糸消費に協力してくれてありがとう!
なので、男の子だけど前回の可愛くない姪っ子ワンピのピンクの残りも入れちゃいました。

編み図がなかったので、首から編む女の子のセーターの編み図を見て作りました。
丈もリクエスト通り長めにして、、、

そしたら

Supposed to be baby size. Fits 3yo. #crochet #handmade

3歳児(完成当時)でも着れちゃう大きさになってしまったよ。

三男坊、あと3年は着ておくれ。

でもうちの3歳児(完成当時)は
「腕を通すところがないのは変。間違ってる。」
と真剣に指摘してくれました。

やっぱり好き放題着せ替えできるのは赤ちゃんのときだけですね。

保険も追跡もかけずに普通のエアメールで送ったけど、ちゃんと届くかなー。
ヒヤヒヤ。


-
  1. 2013/01/14(月) 11:42:21|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | FANTASTIC MR. FOX>>

コメント

ぐふふ 楽しみ。
こちらも今週中には送ります!
  1. 2013/01/14(月) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2267-e1727e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)