忘備録

編み道楽に縫い道楽

WAR IS OVER


The boy is in bed. #tree #presents #holiday


苦リス魔スやっと終わりました。
いつもプレゼントの量に怒っているけど、ちゃんと減ってます!
あのげんなりする量ではなくなってきました。
毎年私がさりげなーく言ったりさりげなーく捨てたり寄付したりしてるのが効いてるのでしょうか。
これだけ見るとゲンナリしますが↑過去の年を比べると年々ましになってます。

そして量が減るからトンデモなプレゼントを頂く確率も減ってて、良いことです。

ま、でもハッピー♪にはほど遠いですが、
4つもらったプレゼントのうち、
ひとつは編みもの雑誌の定期購読でした。
これはなかなかレベルが高いです。
(残りの3つは寄付決定ですが、、、)

しかし、このデジタルエイジ、ソーシャルネットワークの世の中では
リアルタイムで遠くのことがわかってしまいます。
私が手編みのワンピを作ってあげた全然可愛くない姪っ子は
別の叔父、叔母から自転車とプレイハウスをもらって大喜び!の図が。
ワンピのワの字もありませんでした。
ま、私としてもやっつけだったのでいいんですが。


#cookiesforsanta


苦リス魔スイブにはサンタ用にクッキーを焼き、
(アメリカではクッキーとミルクでサンタをおびき寄せる)
苦リス魔ス映画の王道、Love Actuallyを観て、
苦リス魔ス当日は寝正月ならぬ寝クリスマスでした。
一日パジャマを着替えず、顔も洗わず、ゴロゴロ昼寝とかしてました。

しかし、おさんどん作らないといけないのってめんどくさいね!
さっき作ったのにまた料理?!ってくらい台所に行かないといけなくて
食べたらすぐに次の献立考えて、、、って
専業主婦ってすごいなーー。

そんな訳で今日は私は静かな会社で一人仕事&デスクの大掃除をして
明日から12日のステイケーション(どこにも行かないバケーション)です。

うっれしー!!と思ってたけどおさんどんのこと考えるとちょっとヤんなってきました。


-
スポンサーサイト
  1. 2012/12/26(水) 13:52:30|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<SPRING CLEAN | ホーム | NEWLY LISTED>>

コメント

トムにユキちゃんちのクリスマス事情を話したら、もらったしょうもないものを2年後のクリスマスにラップし直してくれた人にあげればいい、って言ってた。2年後ってのがポイントらしい。ひどいオトコ。
  1. 2012/12/26(水) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

ちょっとー、そのトムの提案、そういうテもあるって心に留めておくだけでもいいわ。二年間保管しておくのが難点ね。
  1. 2012/12/27(木) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

昔、アンソニは1年たったら全部捨てるって言ってて
なんで1年保管しないといけないのよ、すぐ捨てようよ、って言ってたけど
1年保管することによって捨ててもよくなるって言ってた。
最近は無視してすぐポイだけどね。

でも、2年経っても向こうは多分忘れてないよ。
それに「わたしのために」みたいなギフトばっかりだし。
名前入りとか。
  1. 2012/12/27(木) 17:05:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2256-74d0ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)