忘備録

編み道楽に縫い道楽

FREEDOM

会社から有休消化で1日休むお達しが。

私はおかげさまで(?)息子も今年はあんまり病気せず、
わたしも仕事がめちゃくちゃ忙しかったので有給が余りまくるっていう
アメリカでは珍しい現象が起こってるので嬉しい限り。
有給が足りてない人は休みたくないみたいで困ってるけど知ったこっちゃないね!

急にお休みになってルンルンです。

先日旦那さんに「こどもがいなかったらなーって思うことある?」と聞かれて
「ずっと、存在自体がないっていうんじゃないんだったら
週1くらいであーフリーダムが欲しい〜って思うよ」と言ったら
「今度の(旦那さんの)休みの日にこども見てるからガールズナイトしてくれば?」と。

フリーダムって言うのはそういうことじゃないの。
計画されたガールズナイトなんてしょせん不自由の身で
本当のフリーダムって言うのは
アイスが食べたくなった時にそのまま思い立って角のコンビニに行ったり
土曜日の午前中にホラー映画が見たかったら見れちゃったり、
会社の帰りに思い立って帰る時間を気にせずにショッピングに行ったり
そういうことなのだよ!!

毎日子に会えずに家で一人でぐうぐう寝たり好きなTV見たりしてるキミにはわからんだろう!!

と力説したのを、天の神が聞いてたのね〜。
この場合聞いてたのは天の神じゃなくて会社の社長だけど。

-

ルンルンしてたら風邪引いた。
こんなんで休みもらってもただの病欠じゃん。

-

インスタグラムの新方針がよくわからないから
アカウントをどうするか悩み中。

-

コネチカットの事件で、色々思うところはあるけどね
みんな殺されたこどもの親の立場で涙してるけど
私はこの殺人鬼の母の立場で考えてしまったりします。

基本的にわたしはこういう大事件が起こるとニュースにかぶりつき派なんだけど
TVで7歳以下のこどもはこのニュースのことは知らなくてヨシ、7歳以上の子には
これこれこういう風に説明しましょう、って言ってたのであんまり見れなかった。

銃規制について色々言われているけど
(私は服部君事件のときに署名したのがクリントンに送られたのも見てるので今更だけど)
交通事故で死ぬ数よりも銃で死ぬ数の方が多い州がたくさんあるくらいなんだから
銃も登録じゃなくて免許制にして、めっちゃ難しい試験とかを設ければいいのに。
で、2年ごとに更新とか。
更新料もグリーンカードの更新くらい高くしてさ。

ちなみにサンフランシスコとオークランドではコネチカットの事件の日に
銃をもう要りませんって警察に届けた人がたくさんいたらしく、ちょっと誇らしげな気持ちになりました。
Buybackって言って200ドルくらいで買い取ってくれるらしいけど
この日は買い取るキャッシュが足りなくなって警察が借用書を書いたらしいよ。

嗚呼、ベイエリア。中西部とはこんなにも違う。


-



  1. 2012/12/19(水) 16:37:39|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DOUBLE RAINBOW | ホーム | GINGER BREAD HOUSE>>

コメント

それがさー、カナダなどにいると、サンフランシスコやオークランドで「銃はもういらないと返した」というニュースよりも、「コロラド州などで今後銃規制が厳しくなることを予想して銃の売り上げが上がった」ということのほうがニュースで取り上げられるのよ。

そーいや、こういう事件を起こした「加害者の家族の助け合い」みたいなニュース特番を前に見たことある。
  1. 2012/12/19(水) 22:23:33 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

そう。全国ニュースとローカルニュースを立て続けに見ると
やっぱりベイエリアって変わったところなのね~って思う。
  1. 2012/12/20(木) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2253-b72846ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)