忘備録

編み道楽に縫い道楽

BELLA'S DRESS

全然可愛くない姪っ子のあんまり可愛くないワンピできました。
この雑巾みたいな色のピンクがあんまりにもアレなんで
白でフリルをつけたら余計に雑巾色が強調されてしまいました。



Untitled



Untitled

どうせ着せてもらえないだろうな。
でも在庫糸しか使ってないからタダでプレゼントが作れた上に在庫処分もできたからいっか。
これで4玉分場所ができた〜!

週末久しぶりの人たちと遊んでいて、なんでうちは共働きなのにビンボーなのかしらと言ったら
「ユキちゃんちは毛糸でしょ」
と言われてしまいました。
家計が圧迫するほどは買ってないですよ。
買ってみたいけど。

うちの旦那さんは野球帽をいっぱい持っていてそれでもまだ欲しいと言ってるので
それじゃー割に合わないみたいなことを私が言ったら
「ユキが毛糸を買ったら自分も帽子を買う、って言うのだったら割に合う」
と言われてしまいました。

これからも一層在庫処分に励みたいと思います。


-
  1. 2012/12/10(月) 10:35:09|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ELVING IS DONE | ホーム | DANCING BEAR GRANNY TOTE>>

コメント

毛糸処分のために編むと時間かかるから、毛糸寄付した。そしたら「あれがあったらコレができたのに」と悶々するはめに!
  1. 2012/12/10(月) 14:38:57 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

色は微妙なのかもしれないけど、形は可愛いーーーー!!!スカートのふわ感が良いね。
  1. 2012/12/10(月) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

> きょうたんN

これでもずいぶん寄付したんだけどね、、、4玉以上あるのは悔しくて寄付できない。
あ、TJWKに寄付すればいいのか☆

在庫処分で編んでも、編んだ物を今度は処分しないといけないから編み損??

> ミーシャ

ありがとう。
男に囲まれてる私たちには憧れのフワ。
  1. 2012/12/10(月) 16:14:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

本当かわいー。
ワンピース憧れるわー
一生叶わないけど。
  1. 2012/12/10(月) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集]

ありがとん!

男だらけのA見っこには作ってあげられなかった、、、
  1. 2012/12/11(火) 10:06:39 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2248-78f3edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)