忘備録

編み道楽に縫い道楽

TURKEY FEST 2012

いつもはターキーを感謝祭当日に焼いて、金曜日にターキーパイを焼くのですが
旦那さんがターキーパイが好き過ぎて(年に1度しか食べられないし)
今年は感謝祭当日にパイを焼こう!と言うことになって、昨日から準備中。
今日(水曜日)ターキー焼きます。

いつもプリクックのターキーを焼いているので下準備をするのは今回が初。
もちろん下準備は旦那さんですが、昨日仕事中に
「ネックは見つかったけどギブレットがみつからない!!」
と電話が来ました。
ターキーっつうのは、解凍したらオシリの穴(?)から七面鳥の首と内蔵(ギブレット)を
取り出さないといけないのです。
それを知ったのは先日のスーパーで義継父が言ったからなのですが、嫌がっていると
「大丈夫、全部まとめてビニール袋に入ってるからそれを引っこ抜くだけ」って。
一度出したんだったらなんでまた入れる必要があるのさー!!
と言ったら
たいがいの人は捨てちゃうけど、中にはそれでダシをとったりグレイビーに使う人がいるから、と。
だったら別売りにして欲しいわよね。
こっちはパウンドで買ってるんだから。

というのでギブレットの袋を引っこ抜くのが最大の課題だったのに入ってないとは!

会社の人はギブレットを入れたまま調理してしまうほどの失敗はない、と言うし。

帰宅してターキーの中を見たところ、ほんとに何も入ってない。

でもどっかに潜んでたりするものなのか、、、、と写真を撮ってFBにアップして
ヘルプ!ギブレットはどこに入ってるの?って書き込もうと思ったら
この写真を見て気分悪くする人もいると思うからやめろとストップかかりました。

じゃーブログにアップしちゃうもんねー。

ってことでグロ注意。






sorry if i offend anyone

入ってないよね?

ちなみにターキーのパッケージにも
「ギブレットの袋を取り除いて下さい」
って書いてあるんだけどなー。
なんで入れるのさ!!って怒った私の気持ちが伝わって入れ忘れたのがうちに来たのか?

これを今日の昼焼いて、スタッフィング、グレイビー、マッシュポテト、を夜作るよ〜!


-
  1. 2012/11/21(水) 09:58:52|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<TURKEY FEST 2012 RESULT | ホーム | HANDMADE GIFTS>>

コメント

いいないいな。食べたいな。
  1. 2012/11/21(水) 16:22:53 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

タニノギブレット。
  1. 2012/11/23(金) 02:35:23 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

いいですね!!
  1. 2012/11/23(金) 04:45:28 |
  2. URL |
  3. 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして!
いつも読み逃げしてたんですが、ギブレットに反応してしまいました。

うちもお腹に入ってるはずなのにないな~と思ってたら、首の方に入ってました。
あのダルダルの皮の下に隠れてるんですけど焼いちゃいました??

ターキーのレシピはAlton Brownのがかなりおすすめです。
  1. 2012/11/24(土) 10:05:37 |
  2. URL |
  3. Momma Frank #-
  4. [ 編集]

はー・・・

焼いてしまいましたよ。ギブレット。
解体中に発見しました。

あんなに見たのに。

  1. 2012/11/24(土) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2238-4846d0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)