忘備録

編み道楽に縫い道楽

A BOY AND A CAT

ずっと前に絵本を作ろうかと思ってフォトブックを$10で作れるクーポンを買ったのですが
そんなことすっかり忘れてたら有効期限が迫って来たので
猫と息子の写真集を作りました。

akira and ringo

akira and ringo

akira and ringo

どっちもなかなかじっとしてないのでいい写真はなかなか撮れないのですが
猫だけの写真集も息子だけの写真集もなんかどうなのかなーと思ってしまったので
合体させました。
値段の割には満足です。

-

息子の事故から2晩明けた訳ですが肉体的には大丈夫でも
起きて一言目が
「I got hit by a car.(車にはねられた)」
でした。
そしてかなり道を渡るのにビビってます。

ちょっと前に、同じ職場の人の娘さんがデイケアでちょっとした事故があって
連絡があった後すぐにかけつけて、大事には至らず、だったのに
その人が「私がそばにいなかったばっかりに、、、、ママ仕事しててごめんね」と
真剣に退職するか悩んでいました。
わたしはその時声には出さなかったけど
「事故なんて誰といたって起こるし、親がいたからって避けられるもんじゃないのに」
って思ったのです。
それを体現してしまったのねー。ワタシ。
両親が見てても、起きるときは起きるのよ。
だからって自分を正当化してるわけじゃなけどね。


-
  1. 2012/11/14(水) 09:30:38|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | BORDER YOKE CARDI>>

コメント

私も2ヶ月くらい前に車にはねられて大事には至らなかったものの、2週間ぐらい怖かったです。都会で運転に慣れていないのか歩行者を見てない人多いです。電話してる人もたくさん。これまでよりもきちんと見てから道を渡るようにしています。

旦那さんいい人ですね。運転手がおじいさんでビビってましたが、少しぐらいビビっていた方がいいと思って連絡してません。
  1. 2012/11/14(水) 10:49:05 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

そうだよー、事故は起きてしまうもんだよ。
  1. 2012/11/14(水) 11:43:33 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

なんぼ気をつけてても起こるもんは起こる。

病気もしかり。

本人も気をつけてるならいいんじゃね?
  1. 2012/11/15(木) 03:07:28 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

この絵本は一冊限り?素敵だね。手元に欲しいけど、コピーするしかないの?
  1. 2012/11/17(土) 02:28:35 |
  2. URL |
  3. ビオラのママ #-
  4. [ 編集]

>Erika
私も以来すんごい慎重な運転になってる。
お大事に。

>きょうたん
でも、なんかこういう時働いてる自分を責める母は多い。父に比べて。

> ガンプ
そーなのよ。

> ママ
じゃ、$20で売ろうかな。
  1. 2012/11/18(日) 19:04:23 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2234-e24a095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)