忘備録

編み道楽に縫い道楽

ARDENWOOD HISTORIC FARM

ardenwood

昨日はArdenwood Historic Farmに行って来ました。
ま、観光地化された牧場です。
でも、昔のままの状態で保存されてるので、みなさん昔の出で立ちでお仕事してます。
でもポケットにはiPhone、みたいな。

↑アラ、素敵な建物。と思って写真を撮ったらアップした後でトイレだったことに気がつきました。

ここは、牧場と言っても牧畜や畑、トラクターとか以外にも
お金持ちのお屋敷や庭園もあって、時代的にはキャンディ・キャンディのアードレー家みたいです。
ここの馬小屋の柱にアニーがリボンをくくって、、、、

案内の人が「トレインに乗るなら何時にどこに行けば駅があるから、、、」と言うので
てっきり汽車か電車だと思っていたら

ardenwood

これがトレイン?どうやって動くの?

と思っていたらそこに現れたのが

ardenwood

ヒヒ〜ン。


ホースパワー。1馬力。

原動力がなんであってもレールに乗って動くものはトレインって言うのね。。。
しかも1車両なのに。
トレイン♪トレイン♪とヒロトのごとく楽しみにしてたトレイン大好き男の息子も馬に目が点でした。
それはそれで楽しんでいたけど。

ardenwood

羊さん達は私を見たら一目散に逃げて行きました。
刈られると思ったんでしょうか。

-

夜は義ママがごはんを作ってくれたのですが
チキンといんげんとポテトのクリームシチューのような、ストロガノフのようなものだったんだけど
(もちろんスーパーの出来合い。義ママと私の旦那さんのものは別に手作り。)
私にだけ「ハイ、これ」とお醤油の瓶を渡してきました、、、、

どうしたらいいのかわからなくて固まってしまいました。


-
  1. 2012/11/05(月) 09:55:33|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BAMBI BURGER | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

素敵ー。こんなところがあるのね。
  1. 2012/11/05(月) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. ed mama #-
  4. [ 編集]

ユキちゃんの目が毛玉マークになっていたから、逃げたんだよ。
  1. 2012/11/05(月) 15:17:09 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

目がウールマーク
  1. 2012/11/05(月) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

… 私も固まりました。



  1. 2012/11/06(火) 06:25:37 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2228-9c99a72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)