忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY NOVEMBER

image-1

image

小雨降る中今年もTrick or Treat行って来ました。
でも今年は親のコスチュームもなしで、とにかく行って1周だけしてすぐ帰ってきました。

そしてこどもが寝た後「これは食べてもヨシ」お菓子と「これはゴミ」お菓子とを
分別して、そして「マシなお菓子」とすり替えたりしました。
朝になっても息子は気づいてなくて喜んでおりました。

昨日は天気も悪かったし、昼間はジャイアンツのパレードで大騒ぎだったので
もう夜はいいやって感じの人が多かった気がしました。
いつもよりちょっとテンション低め。
雨降ってたけどそんなに寒くなかったのはよかった。

-

最近ヒストリーチャンネルばっかり見てるって前にも書いたけど
特に面白いのが有名な人の晩年。
こどもの時に読んだ(読まされた?)伝記とかって、だいたいが成功までしか書かれてないのね。

こんなこともしてあんなこともして、エラかったわー。
おしまい。

でも実はその成功後に調子に乗って破産したとか頭おかしくなったとかオカルトに走ったとか
そういう後日談が面白い!!
有名すぎる人のことを今更ウィキで読んだりしてます。
エジソンとかテスラとか。

あと、ロックフェラーとかカーネギーとか名前は(建物の名前で)知ってるけど
実際何した人か知らなかった人とかのことを読んだりしてます。
暗いなーー。
アメリカ史ってそんなに古くないからわかりやすいし(ヨーロッパ史に比べてね)。

-

さあ。もう11月。
ここからはあっと言う間だなー。
とりあえず、今日からまたがんばります。

何をかは、わかりません。

ママンがくれた万歩計を毎日つけてたんだけど
息子がパンツの中に入れてぶんぶん腰を振って遊んで以来
行方不明で見つかりません。
万歩計楽しかったのになー。
ダイソーで買おうっと。

-
  1. 2012/11/01(木) 07:00:00|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | SANDY>>

コメント

日本町のダイソーには万歩計ありませんでした。見つけたら教えて下さい。
11月に入るとアッという間に今年が終わってくよね〜。何か頑張って下さい。
  1. 2012/11/01(木) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. Hidemi #-
  4. [ 編集]

えー!そうなの?
実はダウンタウンの小さいダイソーで、見かけたんだよね。
でも、いかにも「これ買おうと思ったけどやっぱやーめた」って人が置いて行ったみたいで
万歩計とは関係なさそうなエリアにぽんって置いてあった。
だから、「あ、やっぱ万歩計あるんだ」って思ってHidemiさんのこと思い出してたよ。
なんだったんだろう。。。
  1. 2012/11/02(金) 08:11:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

万歩計なら fitbit おすすめします。http://www.fitbit.com/store

同僚が転職してこの会社に入ったので知りました。毎日の記録をウエブで見られるので良いですよ。充電も長持ちだし。私のは一世代前の Ultra 。最近、新しいモデルが出たので、Ultra はアマゾンで安くなってます。
  1. 2012/11/02(金) 10:41:03 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

これ見たらすごーーーく欲しくなった!
  1. 2012/11/05(月) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2226-e2acb860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)