忘備録

編み道楽に縫い道楽

SANDY

http://www.huffingtonpost.com/2012/10/30/hurricane-sandy-damage-photos-superstorm-unthinkable-aftermath_n_2044099.html

今朝、TVでスーパーストーム・サンディの爪痕を見ていたら涙が出ちゃった。

そしてこういう災害の時にいつも思うのは、こういう災害がベイエリアで起こったら
旦那さんとはいつ会えるのか、、、ってこと。
救急現場で働く人の家族の心得ってことか。

もちろん、今回被害に遭った人は大変だったし亡くなった人もたくさんいるけど
最近ヒストリーチャンネルばっかり見てるせいで
何か悪いことがあっても「昔に比べたら、、、、」と思ってしまいます。

すごい難産だった → 昔だったら母子ともに死んでるな
遠距離恋愛 → 昔だったら届くかわからないようなお手紙。今はスカイプあるじゃん。

とか。

今回だって、みんな大変だったけどiPhoneあるし、FBで連絡ついたり、インスタグラムで様子がわかったり。

昔の人は何の前触れもなくこういう嵐が来て家が流されるんだから
そりゃー「ひ〜〜〜 神様がお怒りだ〜〜!!」って思うのも無理ないよな。

と思ったり。

- 

ストームとは関係ない反対岸のサンフランシスコでは
今日はSFジャイアンツのパレードで朝からマーケットストリート(大通り)が閉鎖。
普段車で通勤してる人が電車やバスを使ってるため大混雑。
町中オレンジx黒のカオスでした。。。。

おまけに今日は息子の学校でポットラックがあるので朝から
pig in a blanket(ミニソーセージ入りパン)を36個焼いて

出勤しただけでドッと疲れた。。。

392_10151498240267345_986604629_n.jpg

これは今朝のサンフランシスコ市庁舎。
パレードの最終地点です。


-
  1. 2012/10/31(水) 08:28:48|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY NOVEMBER | ホーム | It's the Great Pumpkin, Charlie Brown>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2225-c02b1786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)