忘備録

編み道楽に縫い道楽

MONSTER DONUTS

halloween donuts

週末はまたまたドーナッツを作ったよ。
本当はコーティングがツルっとした感じでパンプキン風の見た目になるはずが
オレンジ色のチョコがうまく溶けずドロっとしたままつけたらこうなりました。
これはこれでこどもたちが喜んだのでヨシとしましょう。
狙ってこうなったわけではないです。

今回はベースをココア風味にしてみました。

cocoa

家に貰い物の「最高級品ココア」(そう裏に書いてあった)があって、うちはココア飲まないので。
そして前までオールパーパスの小麦粉を使っていたのをペイストリーフラワー(薄力粉?)に
牛乳をバターミルクに変えたらしっとりして、いつもみたいにバサバサにならなかった。
砂糖はレシピの半分しか入れなかったので最初はあんまり美味しくなかったけど
コーティングが甘かったからちょうどよくなりました。

バターミルクと目玉がまだ余ってるからハロウィンまでにもう一回作ろうっと。


-
  1. 2012/10/22(月) 08:07:35|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<WORLD SERIES | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

めっちゃ、美味しかったよ。しかも、可愛かったし。バターミルク!あなどれないね。子ども達に喰い尽くされた!(特に、私の息子に)もっと食べたかったわ(しかも、子ども達に邪魔されずにゆっくりと 笑)
  1. 2012/10/22(月) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ミーシャとこどもたちに褒められてトラウマから抜け出したから、
泣かせちゃったママ友にも持って行こうかな〜!(単純)
  1. 2012/10/22(月) 10:39:16 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コエーって。
  1. 2012/10/22(月) 13:44:47 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

キャワイイって。
  1. 2012/10/22(月) 14:00:43 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

なんか、ベイキングラブのブロガーみたい。ペイストリーフラワーって言うのがあるんだね。ためになりました。
あざっす。
  1. 2012/10/24(水) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. ed mama #-
  4. [ 編集]

アメリカンなベーキングは好き。
重さを計ったり、ふるったりめんどくさい行程がないから。
日本のベーキングは行程も多いし、材料も多いし、混ぜ方とかいちいちうるさいから嫌い。
クッキングも嫌い。
  1. 2012/10/25(木) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2222-babe4eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)