忘備録

編み道楽に縫い道楽

STORM TROOPER BEANIE 2012

oct 17

以前旦那さんにストームトルーパーのニット帽を作ったのだけど
あれと同じのを2つ作って欲しい、と旦那さんのお友達に頼まれました。

私としては前作は失敗だったので、人様にあげるからには是非改良したいところ、、、

そもそも前のは毛糸が太かったから自然と編み込み模様が大きくなって、
でも編み込みが終わるまでは減らし目ができないのでどうしても深くなってしまうのね。
なので、細めの糸で、ストームトルーパーを5匹から6匹に増やして挑戦。
前回の帽子、そしてその後作ったセーターともに頭の形が歯みたいになってしまったので
今回はちょっと丸みを出してしまいました。

あとは頭のてっぺんまでぐるぐる編んでおしまいです。
これでお友達のオッケーが出たらもうひとつ。
オッケーが出なかったらもうふたつ。
本当はもう作りたくないよー。
それでも編んでしまう悲しい手芸部のサガ。


-
  1. 2012/10/18(木) 12:34:58|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | NORDIC CRAFTY >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2220-eb2d7be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)