忘備録

編み道楽に縫い道楽

NORDIC CRAFTY

Souvenir from Scandinavia.

先日までカナダの手芸友達がサンフランシスコに来ていました。
彼女は夏にデンマークとノルウェーに行ったのでその時のお土産がこれです↑。

可愛いー! 嬉しー!

2つボタンのカーデを作ろうかな。

彼女が遊びに来ていた間、最初の週末はTJWKのイベントの間中
二人で二日連続で編みものをして、先週の土曜日は毛糸屋さんデートをしました。
毛と化繊の配分具合とか、重さに対して糸の長さがどうとか、ディープな話(?)をできる貴重な時間です。
ちょうど、旦那さんに糸が太くなるとその分編み込み模様が大きくなる、というのを
一生懸命説明して疲れたところだったので、こういう説明なしで話せるのはいいですね。
そのまま流れで郊外の大型手芸店に足を伸ばしたりもして、楽しかったです。

おかげで糸もたくさん買えたのでここ数日は友達に頼まれたものの試作品を作っています。

昨日はヒストリーチャンネルのThe Men Who Built Americaを見ながら
編みものをしてたのですが、面白かった〜!
隣で居眠りしてると思ってた旦那さんもいつの間に見入って
「どうして高校のUSヒストリーは全然面白くなかったのに
ヒストリーチャンネルが作ると面白いんだろう」
と言いながらシリーズ録画設定してました。

大人になってから大河ドラマで歴史ものにハマる人もいるしね。
そういうもんですね。

旦那さんはこういうのを早く息子と見たい、と言ってたので
親が好きなものを子が好きとは限らないよ。
うちのママンは火山が好きで火山の話とか番組とか一緒に見せられるの迷惑だもん、
と釘を刺しておきました。

私だってほんとはニット男子に育てたいけど、どうなるかな?


-



スポンサーサイト
  1. 2012/10/17(水) 11:43:45|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<STORM TROOPER BEANIE 2012 | ホーム | GRANNY TOTE - JULIA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2219-8616fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)