忘備録

編み道楽に縫い道楽

NOW & ZEN FEST

DSCN0669

昨日はサンフランシスコでは珍しい熱波!!暑くて嬉しい!!

ゴールデンゲートパークでの無料コンサートに行って来ました。
コンサートというよりもうちの場合はステージも見えないような離れたところで
音楽付きのピクニックでしたが。
しかもピクニックシートを敷いてごはんを食べた後昼寝してしまいましたよ。
子連れなのに、、、

そしてこの↑写真の奥に見えるビルの最上階あたりが
わたしが息子を産んだ産科なんだけど
まさにわたしがコンサートを楽しんでいるときに友達がここで分娩中ということで
とても感慨深かったです。

2番目にお目当てだったPhillip Phillipsは見逃してしまいましたが
トリのアラニスは全部観ました。
とても素晴らしかったです。
一発屋的存在の人でも(アラニスは違うけど)誰も知らない最新アルバムの曲ばっかやる人がたまにいますが
彼女は1stアルバムからもたくさん、ザ・グレイテスト・ヒッツみたいな感じで
なかなかサービス精神旺盛でした。

お客さんも私同じ感じの、歳の割に成長できてないタイプの
アラニス世代のお母さんがたくさんいました。
普段コンサートに行けない鬱憤を!!とばかりに。
そしてアラニスもわたしも他の人たちも、20歳くらいの時に厭世的に歌っていましたが
時が立つとただのプリプリ怒ったオバハンたちですね。

私が昔2番目に好きだった曲Ironicで、95年には
It's meeting the man of my dreams, and then meeting his beautiful wife
(好きになった人は既婚者だった)
から2004年に
It's meeting the man of my dreams, and then meeting his beautiful husband
(好きになった人はゲイだった)
に変えているのですが、そこがすっごく盛り上がりました。

サンフランシスコなので。

DSCN0680


-
  1. 2012/10/01(月) 09:32:36|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MY KNITTED BOYFRIEND | ホーム | THINK OF JAPAN - SMALL BLANKET #17>>

コメント

懐しい。アメリカに来たばっかりの頃、よく流れてたっけ。行きたかったなぁ。
  1. 2012/10/01(月) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集]

私もアラニス好きでした!
歳の割に成長できてないタイプの… なんかホッとしちゃった 笑
  1. 2012/10/07(日) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2210-4a672b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)