忘備録

編み道楽に縫い道楽

CAUGHT ON CAMERA

先日、右折のところで一時停止をしなかったからか、右折した瞬間に赤に変わったからか、
どっちかよくわからなかったけど右折中にピカッと光りました。

あ!写真撮られた!!

でもこういう写真って抗議がしようもないくらいクッキリ写ってるって聞くから
楽しみに(?)していたら(運転していたのは旦那さんなので野次馬気分)

DSCN0564.jpg

う〜〜〜〜ん。
なんか微妙。

罰金はすんごく高くて400ドルだか500ドルだかなので
旦那さんは「こんなの誰とでも言える」とか言っちゃって。
誰とでも言える、って言っちゃあ君である可能性も消せないわけだからそれじゃーダメよ。と。
これは自分じゃなくてその日車を貸してた○○です!!くらいの言い訳がなきゃ。

とりあえず罪を認めて罰金の減額してもらった方が
変に戦おうとして悪印象を与えて全額払わされるよりいい、と色んなところで読んだので
そう言ったら「それって超日本的発想」と言われてしまいました。

結局どうするのかはまだ悩んでるみたいだけど旦那さんは今日裁判所に行きました。

私の運転じゃなかったとはいえ、罰金は痛いわ。
(後記:結局トラフィックスクールと合わせて$547だってよー!!ひーー)


-
  1. 2012/09/12(水) 08:13:53|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KAYAK | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

これ見ようによっては、アジア人にも見えるな、、 (髪が黒いから??)
そんな罰金うちは払えないよ、、、
  1. 2012/09/12(水) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. Ed ママ #-
  4. [ 編集]

うちだって払えないよー!
再出廷で抗議すれば減額になるらしいけど、それでも半額とかにはならないらしく、
そんなヒマねーよ!と貧乏暇なしの旦那さんは
クレジットカードで払ったらしい。

本当に払えない人は分割とかコミュニティサービスとかのオプションもあるらしいけど
それも拘束時間がすっごーーーーく長いんだって。
  1. 2012/09/12(水) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2203-36e34134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)