忘備録

編み道楽に縫い道楽

NO WHITES AFTER LABOR DAY 1

SF city hall

アメリカではLABOR DAYの連休が終わると秋、と言われていますが
サンフランシスコは秋の方が夏よりも暖かいのでそれに期待しています。
日中天気がよくて、秋の夜長は編みもの、といけたら最高ですね。

で、この3連休。

初日はサンフランシスコ市庁舎に行きました。
うちの窓から市庁舎が見えるのですが、息子(3)がいつもあそこに行きたいと言うので。

行ってみたら表の出入り口のドアが全開。
入ってみるとセキュリティのところに誰もいません。
金属探知機ゲートを通るともちろん色々持ってる私はピーピーなりました。
それでも誰も来ません。

かなりディープ市庁舎に入ったところで関係者に
「なんか用ですか?一般の人は入れませんよ。平日に来てね。」
と追い出されましたが、セキュリティ甘過ぎだよ。サンフランシスコ市。
私は前市長の大ファンだったので、前だったらきっと萌えまくりでした。

なので残念だったね、と市庁舎前の公園で遊んで帰ってきたのですが
その公園で4歳くらいの女の子に
「あたしはここ毎日来てるけどアンタ見ない顔ね。どこのモン?」
と言われて(意訳です)ちょっと怖かったです。


-
スポンサーサイト
  1. 2012/09/04(火) 11:34:14|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NO WHITES AFTER LABOR DAY 2 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2199-f1be0ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)