忘備録

編み道楽に縫い道楽

COPYRIGHT

DSCF2650

これ、去年の10月に会社の窓を突き破って鷹が入ってきたときの写真。

わたしが写真を撮ったんだけど、その時オフィスにいなかった上司が見たいって言うんで
この写真を送ってあげたのね。
そんでしばらくしてから彼女の趣味のものに多用されていることがわかってなんかモヤモヤ、、、、

別にそんなに収益の上がってる趣味とも思えないし
仮にも上司だからいちいち著作権がどうのとか言うのもめんどくさいし。
でもiTuneとかfacebookとかでこの写真を見る度にモヤモヤ、、、、

この人はそういうところがある人で、疎いのか計算ずくなのかわからないけど
以前も無名のイラストレーターに激安でイラスト頼んで、
それで自分の名前で絵本を自費出版したりしちゃう人なのです。

やっぱり偉いと得だね!

-

  1. 2012/08/29(水) 13:46:47|
  2. DESIGN/ART/WISH LIST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | JIRO DREAMS OF SUSHI>>

コメント

Social Q's

ニューヨークタイムズの Philip Galanes さんにお
尋ねしてみてはどうでしょう?

socialq@nytimes.com

http://topics.nytimes.com/topics/features/style/fashionandstyle/columns/social_qs/index.html

どんな答えが返ってくるのかすごく興味あります。
  1. 2012/08/30(木) 17:02:51 |
  2. URL |
  3. Erika #-
  4. [ 編集]

大学でplagiarismがどれだけ重い罪かを口うるさく言われてきたわたしたちにとって
これってにわかに信じ難い行動ですよね。個人的にゆるせーん!
  1. 2012/08/30(木) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. kaori #py0CGPKk
  4. [ 編集]

> Erikaさん

投稿してみようかな、、、

> kaoriさん

ボスだって言うところがね〜・・・自分に送ってくれた写真だから所有権(肖像権?)は自分にあると思ってるのか、そんなことは全く考えてないのか、、、、
あとフォトショとかでフィルターかければいいと思ってるのか、、、
  1. 2012/08/31(金) 11:25:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

人間性低スギ

驚くことにこういう人ってなんにもバチが当たったりとかしないものなのね
結局悪いコトってしたもん勝ちなんだな〜と思ってモヤモヤ
  1. 2012/09/16(日) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2197-a59f19e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)