忘備録

編み道楽に縫い道楽

AMTRAK

emeryville amtrak

アメリカの駅のホームって低い!!
しかも電車が来てない時は普通に線路の上を通って目的のホームに行く。
衝撃的。

昨日はバークレーの友達の家に行く用事があったので、帰りにEmeryvilleでAmtrakを見て来たよ。
子鉄とまではいかないけど、とにかく電車(乗り物?車輪がついてればなんでも?)が好きな息子。
わたしは全く興味がないのでママ鉄にはなれない。
でも虫とかに夢中になるよりいいか。
1台目を見たところで帰ればよかったんだけど2台目を見たら
「乗りたい!!」と言うので
「チケットがないから乗れないよ」って言ったら
「チケット〜〜〜!!!」と大騒ぎになってしまいました。

旦那さんが駅員さんに色々聞いているうちに旦那さんまでその気になって
いつの間にか「バンクーバーまでの鉄道の旅」を計画してました。
アムトラックの駅員さんは営業マンのように色々と推してきて
やっぱりアメリカの鉄道は不景気なのねー。

バンクーバーはさすがに3歳児にはまだ厳しいと思うので
まずは近いうちにオールドサクラメントまで
編むトラック(と一発変換で出た)で行ってみようと思います。


-
  1. 2012/08/20(月) 09:23:35|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THINK OF JAPAN - SHAWL #13 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

あのホームの低さで通過列車が来たときは「アブねー!」と真剣に思うよね。あとアムトラックでバンクーバーまで行った人が「腰が痛くなった」って言ってたよ。
  1. 2012/08/20(月) 13:34:15 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ほんとに危ないよね!電車が来る時もとくにブザーとかが鳴る訳でもなく。
でもこれだと逆にホームに落ちるって言う事故はないよね。

バンクーバーは一日半かかる、って言ってたけどそれはしんどいよねー。
2人だと個室が使えて、こどもが小さかったら個室で3人もオッケーだし、食堂車はタダですよ〜〜〜とかなり売り込みされたけど。
  1. 2012/08/21(火) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2192-dfa72f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)