忘備録

編み道楽に縫い道楽

F

upload

息子と二人、どんより寒い8月の土曜日にFラインのぶらり旅。

サンフランシスコの公共交通機関MUNIは、バスには番号が振ってあって
地下鉄にはアルファベット(JKLMN)が振ってあります。
そして有名なケーブルカー。

そしてFライン。

Fラインはケーブルカーでもなきゃバスでもない路面電車です。

この路面電車は色んな国で使われなくなった路面電車をもらってきて
こっちで整備して再利用してるエコなんだか無駄なんだかわからない電車です。
なので、色も形もどれもバラバラ。
「ちゃんとつかまっててね」的表示もイタリア語だったりスペイン語だったり。
広島からのお古も見かけたことがあります。

わたしはオレンジ色で中の床も席も板張りのやつに乗りたかったんだけど
来たのは違うやつでした。

upload

この窓にうつってるのがFライン。
よくわかりませんね。

ここのお店↑はわたしが学生時代通った画材&手芸用品店だったのですが
残念なことにつぶれてしまいました。
ここで安い毛糸をたくさん買ったな〜・・・

#muni

Fラインの最終地点はバスの寝床です。
乗り物が好きな男児は喜ぶね。

そして最終地点付近に住んでいるお友達の家にお邪魔して
妊婦にラーメンを作らせて帰ってきました。

Fラインはカストロから始まって、ダウンタウン、フェリービル、フィッシャーマンズワーフって
ぶらり旅が$2でできるので(ヒマな貧乏人には)おすすめです。


-
スポンサーサイト
  1. 2012/08/08(水) 07:45:42|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THINK OF JAPAN - PILLOW #14 | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2186-ced5a5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)