忘備録

編み道楽に縫い道楽

DAY OUT WITH THOMAS AGAIN



先週は嫌なことやつらいことや納得いかないことやめんどくさいことや落ち込むことや
色々と続けて起こったのでちょっと心がやられがちでしたが
週末で挽回。か?

金曜日はお友達二人がお泊まりに来てくれて
オリンピック手芸部。
開会式をあーだこーだ言いながら見て二人が持って来てくれたものを食べました。
土用の丑の日だったのでうなぎも食べたよ。

開会式は、なんていうか、うん、長かったね。

そして日曜日は去年行ったトーマスにまた行きました。
去年は「ま、どーせトーマス熱なんてすぐ冷めるだろうし」って思って
おもちゃとかも全然かってあげなかったけど、未だトーマスバカ健在。
つかむしろひどくなってる。
逆に大きいおもちゃを与えてないからそれをえさに言うこと聞かせたりできるので効果的です。

てことで毎日毎日トーマストーマスでふだんなかなか成長を感じない息子ですが、
去年は魔の2歳児のまっただ中ですべてイヤイヤで泣き叫んでいたのに対して
今年は帰宅したとき車を降りてひとこと
「Mama, thank you for taking me to the train.(ママ。機関車に連れて行ってくれてありがとう。)」
と言ったのでビックリしました。
一応成長してるんだな〜〜。

今年は去年の教訓生かして色々持って行ってピクニックしました。
友達家族とも合流して、ゆっくり過ごせてよかったです。

帰りはまた息子の車酔いでハラハラしたりしましたが。


-

スポンサーサイト
  1. 2012/07/30(月) 12:14:37|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LICE AND STEW | ホーム | RED HAT REVENGE>>

コメント

やっと余裕が。。。。(パッキングもすでに完璧!)

あっくん、すごい成長だね。こういうことを言う様になると、色々と連れて行きがいがあるよね。私達が帰ってきたら、飛行機ミュージアムに行こうね!
  1. 2012/07/31(火) 15:42:06 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

行き甲斐があるというか、今回はあんまりにビックリしてなんて言っていいかわかんなかったよ。
ミシャが日本にいる間、なんとか母子2人で乗り切るから、秋に飛行機ミュージアムと、インドアプールに行こう!
  1. 2012/08/01(水) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2181-faa9a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)