忘備録

編み道楽に縫い道楽

RAVELYMPICS 2012

crochet hat

女優帽編み直し中。
ほどくより編み直すのを選ぶ私。

-

世界の編み物SNSラベリーで開催されているラベリンピック。
オリンピックの期間中に「この競技に参加するわ!」と申告して編み上げ、
「完成したよ!」と報告すると「よくやった!」のメダルがもらえると言う、
オリンピックをより楽しもうよ!ってイベントです。
私も正式参加はしないけど、オリンピック期間中に仕上げるぞ!!と思ってるものがあります。
私はオリンピック(というかスポーツ全般)にはあんまり興味はないけど、
自分の興味のあるものを無理矢理くくりつけてお祭り気分を煽ると言うか。

なんで正式参加しないかって言うと、完成させたいものにすでに着手してるから。

正式参加の場合、参加種目の作品を開幕式より先に
キャストオン(糸を針にかけること)するのはフライングなのです。
ゲージをとったり、模様のスワッチを作ったりするのは「トレーニング」として認められるとか。

で、北京、バンクーバーではラベリンピックだったのに、なんとIOCからクレームが出て今回から名称がRavellenic Gamesに変わりました。
ラベレニックゲームス。
そんなに影響力のあるSNSだったとは思いませんでしたわ。ラベリー。
IOCにもニッターがいたってことでしょうか。

先日某雑誌の表紙を見たら「旬髪オリンピック開催」だと。
これもだめですよね?!IOCさんよーー。


-




スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 08:56:00|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | BUMMER>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2177-0cef7108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)