忘備録

編み道楽に縫い道楽

RED HAT

昨日の帽子は、なんとお迎えに行ったら
お店で買った海賊帽をクラスに配るという太っ腹なお母さんがいたため
息子以外はみんな立派な角がピーンと立ってカラフルな羽根がついた海賊帽をかぶっていました。

ただでさえ「どうなんコレ」的モノだっただけに
息子ひとり見窄らしい帽子で、、、、と思ったら落ち込みました。
愛情がどうのとかオリジナリティがどうのとかそういう慰めはFBで頂きましたが
やっぱりちょっと可哀想だと思ってしまったよ。

帽子つながりで

わたしの帽子も作りました。

red hat

red hat

でもやっぱり本とのゲージの関係で深さが足りず。

カリフォルニアの日差しはよけきれません。

てことで、気が向いたらほどいて編み足す予定。
それか、これかなり短時間でできちゃうからもう1つリベンジで作るか。

最近のクラフト完成度が低い。

クラフトと言えば今TLCでやってるCraft Wars
わたしは毎週観てますが、イタイです。
こういう人たちのせいで「手芸好き」と言うとイタイ人を見る目で見られるんです。


-
  1. 2012/07/11(水) 07:59:41|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<THINK OF JAPAN - SF TRUNK SHOW POSTCARD | ホーム | PIRATES>>

コメント

直径1メートル女優帽にしないとダメよ。
  1. 2012/07/11(水) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

前見えねって。
  1. 2012/07/12(木) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

前につっかえ棒つけるのよ!
  1. 2012/07/12(木) 13:19:08 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

あたしの年の人って、大体帽子かぶるのよねー。あたしは絶対イヤ!日傘だってささないもーん、と思っていたけど、(もうやぶれかぶれ。シミなんざ、今更どうなんだいっ!)この赤で直径一メートルの女優帽なら欲しいかも!つくってよ〜〜。ロンドンの町並みで映えるかも!何しろ天気悪そうなので、日よけというより、陰鬱な天気の中、目立とう精神で!
  1. 2012/07/12(木) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

> きょうたん

それじゃあ女優じゃないよ。
やっぱり優雅にツバを持ってくれる美しい青年下僕をつれて歩くのがいいな。
  1. 2012/07/13(金) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

> あたしの年の人って、大体帽子かぶるのよねー。

あたしの歳の人もみんな帽子かぶってる。
でも日本人だけ。

この前野球に行ったときも前列が半分くらい日本人だったんだけど、
帽子かぶってるからすぐ日本人だってわかった。
  1. 2012/07/13(金) 08:21:12 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

私も帽子かぶらない。どうせ落としたりなくすだけだし。
  1. 2012/07/13(金) 13:47:06 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

そういえば長野オリンピックのときも帽子つくってあげたよねー・・・>ママン。

ま、今回はオリンピックに間に合わないから作ってあげないけど。

わたしは帽子かぶるの好きだけど、ツバがでっかいのは農民に見えるから好きじゃない。でも日本人ママにはマストアイテムだから仲間外れ。
  1. 2012/07/13(金) 13:57:05 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2171-d475c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)