忘備録

編み道楽に縫い道楽

MINI DONUTS AGAIN

mini donuts again

前回の教訓を生かして今度は普通の甘いコーティングにしたけど
中のドーナツの糖量を半分にしたのにもかかわらず甘過ぎた。
焼きドーナツはすぐに乾いちゃうから熱いうちにグレイズするといいって読んだのでそうしているけど
そうするとトップコートとで砂糖ダブルディッピングになってしまう。

でもすっごくちっちゃいから、「甘いからたくさんは食べられないもの」(マカロンとか)として
これはこれでいいのか。
いや、完璧焼きドーナッツをマスターするまでリベンジしよ。
次回(今夜)は、グレイズなし、トップコートのみでどれくらいパサるか実験します。

そしてベーシックをマスターしたらココアドーナッツに挑戦する予定。

明日は7/4でアメリカは祝日です。
火曜日なのに金曜日気分で嬉しい。

アメリカのみなさま、よい独立記念日を~!


-
  1. 2012/07/03(火) 08:12:15|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THIRD TIME'S A CHARM | ホーム | CIRCUS BELLA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2166-dc315e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)