忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

animal tote

去年、日本に帰った時に高島屋で欲しい~~~と思うバッグがあって。
1万8千円だったので買えない値段ではなかったんだけど
すごく悩んで結局買わなかったんだけど
同じ寸法で自分の好きな柄でバッグ作ろうっと、と思って買ったのがこの布↑。

余談だけど、日本で1万8千円のバッグっていうと別に高く感じないけど
アメリカで220ドルのバッグっていうとアラ高級品、って気がしちゃうのはなんででしょう。
ちなみに皮のバッグじゃないです。欲しかったのは。
ビニールコートみたいなトートでした。

でも、結局同じ寸法じゃなくてでかトートにしました。
可愛くないけどこの大きさが今は一番使えるし。
わたしはダイパーバッグ(ママバッグ)の研究をさんざんしてカスタムオーダーも何個か作りましたが
結局自分は1歳~2歳はリュック、3歳からはエコバッグを使っています。
(愛用してるのは去年作ったcretors for japanのエコバッグです。宣伝宣伝。)
これひとつで何でも入るし、小さくたたんで会社のバッグにも入れられるしね。

でかいから柄も映えるよ。

あと2つ作れるだけ残ってるのでダダッと縫って商品にしようと思います。

みなさま、良い週末を~!


-
  1. 2012/06/15(金) 08:09:12|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<MINI DONUTS | ホーム | YOU KNIT LIKE PINGU'S MAMA>>

コメント

かわいい。二人目用のままバックにしたいなー、、、
  1. 2012/06/15(金) 11:45:56 |
  2. URL |
  3. Ed #-
  4. [ 編集]

なんでもかんでもバカバカ入っていいよ~
でもかばんの中をきっちり整頓したいタイプの人はだめかも?!
  1. 2012/06/18(月) 13:54:40 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

かわいい~、手塚治虫ちっくですね。
  1. 2012/06/27(水) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2159-1419dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)