忘備録

編み道楽に縫い道楽

YOU KNIT LIKE PINGU'S MAMA

↑ これは息子(3)の昨日の一言です。


例のニットライトは、そもそも息子の寝かしつけのために購入したのですが
何度か試した結果、わたしがそばでごそごそするのは逆効果だということがわかりました。

コメントにもあった通り、このニットライトは角度が合わない。
膝(腿)の上で編む人にはいいかもしれないけど、私は目が近いので
それに合わせるとほぼ仰向けで編むことに。
そうすると天井に幻想的な編み編み影絵が。
そんなエンターテイメントがあったら寝るものも寝ません。

私は周りが辞めなと言っても買うと決めたら買っちゃうのです。

今回もそうでした。

はー・・・

これ以外にもそういう買い物が家にたくさんあります。

-
  1. 2012/06/14(木) 21:50:32|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | NEWSIES>>

コメント

金言ですね。
  1. 2012/06/15(金) 08:01:51 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

あっくん、ピングー知っているの?よし、ピングーのお下がりの服があるから、センユに着せて、アピールしてみよう(何に?って感じだけど)
  1. 2012/06/15(金) 14:45:38 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ピングー大好きだよ!
1歳くらいから見てて、今でもよく見るくらい好き。
他のクレイアニメのものも好きでNetflixでよく見てる。
  1. 2012/06/15(金) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

きょうたん:

今思い返してみると、これは断定形ではなくて命令形だったような気がする!

「ピングーのママみたいに編め!」
  1. 2012/06/15(金) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

ゴミが増えたね。
  1. 2012/06/15(金) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

YOU! Knit like Pingu's Mama! だったということですね。ピングのママ、あんまり手元見てないもんね。
  1. 2012/06/15(金) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2158-3c164aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)