忘備録

編み道楽に縫い道楽

DLR-DAY 2

2日目。

■ 木曜日はディズニーホテルに泊まってる人の特典で1時間早く入園できます。

なのでホテルではなくパーク内で朝ご飯。
本当はキャラクターブレクファストに行きたかったけど
ビュッフェの場合もとがとれない(ケチ)のと、息子がキャラに興味なし(むしろ恐怖)なので
ベーカリーみたいなところでキッシュとかクロワッサンとかフルーツとかコーヒーとかジュースとか。
たんまり頼んで、ビュッフェの大人一人分くらいの値段でした。
ほんとにお金のこと考えたらディズニーでは楽しめないね。

息子は乗り物系のアトラクションが全部楽しかったみたいで降りるたびに泣く。
「もっと~~~」と泣いてるところにいい案配にギフトショップがあって
そこに入ってご機嫌を直す、というのを繰り返していたので(私は何も買ってないけど)
ディズニーのあざとさを改めてみた感じでした。

■ この日は義ファミリー御一行と待ち合わせ。
どうせ遅れるだろうなとは思っていたけど、やっぱり45分くらい待たされた。
ディズニーランドでの45分て貴重よね~~と思いながら。
でもアメリカ人は(また言うけど)歩く時間が計算できない人が多いからしょうがない。
多分運転の時間だけ計算して家出てるから、パーキングからパークまで、チケット購入の列、エントランスから待ち合わせ(城)までの歩く時間、とかまったく計算外なので45分くらいは想定内です。

■ これで総勢10人。元々12人の予定だったからまあこれでもましとも言えます。
この10人がまとめて行動するのかと思いきや(いや、そんなことは思ってないけど淡い期待)
あたしはあっち行くわ~おれらはこっち行くわ~あたいはここで買い物するわ~って
見事ばらばら行動。
そしてその度にじゃ、終わったらここで、って待ち合わせるもんだから
いちいち待ち時間が長い!!
こんなことなら全員で来る意味ないんじゃねの??と思いイライラ。

■ 今回は義ママが孫3人が揃うってことで大はしゃぎ(暴走とも言う)。
全員にミッキー帽を買うこと、と命令してお金を渡されたけどその金額が全然足りてなかった。

ちなみに帽子には3ドルくらいで名前を入れてもらえます。



名前以外にも日付を入れたり、記念のこと(CLASS OF 2012とか)とかなんでも入れられます。

■ この日は前から参加させたかったジェダイ・アカデミーに行きました。

でも残念ながら息子は選ばれませんでした。

2012-05-24_12-47-21_320

選ばれたこどもたちがライトセーバーの練習をします。

そこに

DISNEY-JEDI.jpg

ダーンダーダダーン(ダースベーダーのテーマ)

選ばれなかったけど息子は楽しそうに見ていたよ。

■ 前日の教訓を生かしてこの日はストローラー(ベビーカー)をレンタル。
いくら歩ける子でも、こっちの方が寄り道削減で移動がスムーズ。
でもこの日の場合大人の寄り道で時間とりまくったけど。
そしてお昼寝もストローラーでさせて時間の節約させるつもりもあったので。

■ わたしが一生懸命息子を寝かせようとストローラーでぐるぐるしてるのに
義ママがいちいち息子に話しかけるのでイライラして「寝かせようとしてるの!!」と言うと
「あら~ママは寝て欲しいんだって~~」と息子に話しかける。息子寝ない、の繰り返し。

わたしとしては4時くらいから昼寝させてパレードの7時には起きる、って言う計画だったのですが
ちょっとウトウトしたな~って思うと勝手にストローラーから出してアトラクションに行ってしまうし。
もちろん、パレードの直前に撃沈。

パレードが見たい私と、パレードの間にスターツアーズに行きたいファミリー。
寝てる1歳児と3歳児(息子)を置いてスターツアーズに行ってしまいました・・・
ダブルストローラーじゃないから身動きとれないし。
そもそも「義ファミリーが来たら息子を見ててもらえるから」って言うのが売りだったんじゃないの?
なんでわたしが子守りしてんのさ!!詐欺じゃんか!!と思ったら
パレードが涙で曇ってよく見えないよ~~~

てことであっという間に終わってしまったディズニーランド。

これだけのものをもらいました。

DISNEY-ALL-GIFT.jpg

自分でお金払ったものもあるけど。
あと、ピンとランヤード(IDとかを首からさげるやつ)ももらえたんだけど
交換場所が遠くて行きませんでした。
ま、その時は欲しい!って思ってもあとでいらなくなるからいいんだけど。

■ 最後に例の小銭貯金を持ってギフトショップに行って
息子になんでも欲しいもの選びな~って言ったら
最初ラプンツェルの絵本がどうしても欲しい!!というので
可愛いやつだなー。こんなのここじゃなくても買ってあげるのに。と思っていたら
結局カーズのコーナーを見つけて絵本はポイしてでっかいマックのおもちゃになりました。
ギフトショップからも自分で持って運んで、一緒に寝てました。


DSCN0205


結局わたしがイライラしようが、泣こうが、こういうことなんだよね。

誕生日プレゼントだもん。



-
スポンサーサイト
  1. 2012/06/01(金) 08:34:51|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FROGGED | ホーム | DLR-DAY 1>>

コメント

ジェダイ・アカデミー!!

ジェダイ・アカデミー選ばれなくても見れてよかったね!本当にあそこでジェダイになれると思うよね。子供だったら。そしてダークサイドと戦う!(目きらきら)私でも行った時、選ばれたかったよ。(もちろん選ばれなかったけど。)

子連れディズニーランドの裏話(?)楽しく読ませてもらったよー。お疲れさまでした~!!
  1. 2012/06/01(金) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. Hijirik #-
  4. [ 編集]

三歳児連れのディズニーランドか・・・

つぶやきで、泣いちゃってたのはどうしてだったのかしら・・・と思っていたけれど、読んで納得。

こりゃ私も泣く!!
ひどい!

うちも8月に三歳になるので初ディズニー連れていきたいんですけど・・・絶対行方不明になる気がします。
下調べ、重要ですね。

でも寝顔が天使でちょっと救われる!
  1. 2012/06/04(月) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. でびこ #XMatgrFs
  4. [ 編集]

義ママさんてほんとキョーレツですよね。逸話をまとめれば映画に出来そう


  1. 2012/06/04(月) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2153-b306a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)