忘備録

編み道楽に縫い道楽

HUKILAU

the last day of hukilau

サンフランシスコの大好きなお店がまたひとつなくなりました。
わたしが結婚式の後、お祝いの宴をやったハワイアンバー、Hukilauが昨日を最後に閉店しました。
ここはサンフランシスコで唯一(今は知らないけど開店当時は)
ハワイアンがオーナーのハワイアンバーでした。

多分、2001年から2002年あたり、わたしはここに毎週金曜日いました。
ってくらいいつも行ってたところです。
最近は全然行けてなかったけど、思い出がいっぱいのバーです。
で、その当時いつも一緒に遊んでいた人で、でも最近疎遠になっちゃってる友達から
閉店するから最後の日に行こう、と連絡が来ました。
ユキにとって、この場所が大事な場所だって知ってるから、と。

ここでわたしは手編みのモヘアのブーケを投げたのです。
そのブーケをキャッチしたお友達も今は妊婦。
わたしも息子を連れて最後の1杯を飲みに行きました。

the last day of hukilau

中では相変わらずハワイアンの生バンド。
息子も大変気に入って聴いておりました。

当時の常連さんがいっぱい戻って来ていました。
子連れが多かったです。
開店当時の常連が、家族を持ち、バーに毎晩顔を出せなくなって、
次世代の常連を作れなかったってことなのかな。

さようなら。


-
  1. 2012/04/30(月) 08:24:55|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FRIDAY! | ホーム | COMPOST>>

コメント

なんか、リースが上がって、、更新を断念したらしいよ。最近、こういう話をよく聞くよね。NYはこの理由で閉店するレストランが多いけど、SFもそうなってきたんだね。
  1. 2012/04/30(月) 14:53:34 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

nooooooo

ええええええ、閉まっちゃったの~~~?!?!ショックーーーー!!
私もよく行ってたよ、思い出いろいろあるからとてもショック。ゆきちゃんにとってはもっと特別な場所だったのにね。でも最後に行けてよかったね。ご飯は食べなかったの?あ、あきちゃんもうちょっとだね!!
  1. 2012/04/30(月) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. Hijiri #-
  4. [ 編集]

> ミーシャ
そういう話よく聞く!わたしの周りでお店持ってる人はみんなそんなこと言ってる気がする~~
でも、それで閉店してそのままって言う場所いっぱいあるじゃない?ゴーストタウンみたいになってるところとか。そんなことするくらいだったらリースそのままでも回収できた方がいいと思うのにな。

> Hijirik~!
そうなのー!最後の日は食べ物がなんとタダだったんだよ。だから最後のスパムムスビをしっかり食べて来た。あとマカロニサラダも。ポキが食べられなかったのが心残り。
子ども用に外にboucy houseまで用意されてて、楽しかったよ!
ひじりちゃんと、あきこちゃんも来れたら楽しかったのに。笑
  1. 2012/05/01(火) 08:19:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

♬ goin goin, going hukilau~, huki huki huki huki huki hukilau~ ♪
馴染みの店がなくなるってさびしい。。。
そういえば永井さんハワイに行かれるんですよね?楽しみですね。
  1. 2012/05/03(木) 07:28:19 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2140-6b745135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)