忘備録

編み道楽に縫い道楽

COMPOST

サンフランシスコはアメリカで一番エコな市を目指しているので
数年前から分別ごみに「コンポスト」があります。
生ごみ、草木、食べ物で汚れた紙類(紙皿、紙コップ、ナプキン、ピザの箱、etc.)なんかがコンポスト。

コンポストは、エコだけど衛生的じゃないから取り入れないって言うところも多いです。

サンフランシスコはすごく蒸し暑いのが何カ月も続いたりしない気候だからできます。
それでも虫が湧いたりしてアレだけど。

で、そのコンポストのごみをあんまり長く家に置いておくと臭くなるので毎日出したい。
でもコンポストのごみ袋(土に還る素材のやつ)はとても高くて大きい。
大きい袋をいっぱいにしてから出したいけど、我が家では生ごみはそんなにいっぱいは出ない。
でもためると臭い。
(冷凍庫に入れるのは旦那さんに却下された)

そこでわたしはっちゃけました。
犬のフン用のコンポスト袋を買えばいいんじゃん!
さらにケチなわたしは何百枚も買ったんだけど、
これが一日の生ごみにちょうどいいサイズですわよ。
天才 わたし。
犬のいる家庭ではそんなのとっくにやってるわよ~~って言う
全然役に立たない情報でした。

compost.jpg

-
  1. 2012/04/28(土) 20:14:22|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HUKILAU | ホーム | YARN DIET>>

コメント

紙類も入れちゃうんですかあ。確かに自然に帰るっちゃ帰るかあ。
  1. 2012/05/03(木) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

でも食べ物で汚れてる紙類。汚れてない紙類はリサイクル(資源)ごみです。
  1. 2012/05/03(木) 12:38:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2139-3cc517e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)