忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

なんだかここ最近、特に今年に入ってから
「え~~まだ水曜日ぃ???」とか思うことがなくなって
毎週毎週「もう金曜日かいな!!まだ火曜日くらいに感じる~~」っていうのが続いてます。
危険信号です。
こんなんじゃハッと気がついたら100歳、、、なんてことになりかねません。
だからと言って特に他の人と比べて忙しいわけではないので(むしろヒマ人)
改善策は見当たりませんが。

今週末はサンフランシスコは夏らしいですが
わたしは在庫糸をどれくらい処理(編むってことです。捨てるってことじゃないです。)できるか
チャレンジです。
せっかく夏だけど。

最近、この枝を輪切りにしたボタンが好きでかばんにも編みものにも多用してるのですが
このボタンを作ってる人って結構いて、きっとツールさえあれば簡単なんだと思う。
枝を切ってドリルで穴開けるだけだから。

でも使う側としては色々あって、あんまりツルツルに加工されてるとプラスチックみたいで
あんまり意味がないし、でもまったく素のままだとニットなんかがひっかかってこれもいけん。
なんか森ガールとかじゃなくて森に住んで雨水とか飲んでる人みたいになっちゃうし。
と言うことで、いつもEtsyで買う時は「お気に入りのセラー」と「まだ買ったことないセラー」と
2種類買います。
で、お気に入りセラーよりも新規セラーの方が(シッピングも含めて)気に入るか比較するのです。

今回は、可愛いかな?と思って買ったやつが
古くなったバナナの輪切りみたいでがっかり。


Branch buttons

おまけに穴もやたら小さいし。

そしてお気に入りの方は相変わらずクオリティはいいものの
サイズを間違えてメダル並みにでかいのが来てしまいました。

奥が深いわ~
(自分が間違えただけですが)

セラミックのボタンも好きなので、今Etsyで物色中。


皆様、よい週末を~~!!


-
  1. 2012/04/20(金) 07:56:22|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CHERRY BLOSSOM FESTIVAL | ホーム | DONATION BIBS>>

コメント

そうだね、なんかうっかり食べちゃいそうなボタンだね。
  1. 2012/04/20(金) 09:29:46 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

穴は大きくしてあげれるけど。
  1. 2012/04/20(金) 10:40:22 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

食べないよ!

こんなところにドリラーが。
ほんとにやってもらっちゃおうかなーー。
  1. 2012/04/20(金) 11:44:29 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うんバナナだね~。
  1. 2012/04/22(日) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. yk841 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2133-aadde5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)