忘備録

編み道楽に縫い道楽

NEW TOY

160th_anniversary_singer.jpg

このシンガー創設160周年記念限定ミシンが素敵~!!欲しい~~!!
とFBで言っていて、このことについてもブログに書こうと思ってそのままになっていました。
ミシンだって今もう3台あるし~~、
でもさ、iPad2を持ってても新しいiPadが出たら買っちゃう人がいるのと同じなのよ~~~
わたしは別にハイテクなものはいっこも欲しいと思わないけど
ミシンとかは欲しくなっちゃうのよね~~と言ってたのです。

そしたらなんと旦那さんがプレゼントしてくれました。

昨日、イースターだったので外に息子と3人で遊びに行ったら
FBでタグされて、「ちょっと~、私の写真とか勝手にタグしないでよ~」と言って
開いた画像がわたしのソーイングデスクに鎮座しているこのミシンでした。


嬉しかったけど、今すごく切り詰めて生活してるからちょっと微妙な心境。
これでガンガンかばんを作って早くモト取れってことかな。

そして、旦那さんにヘソクリがあることも発覚したしな!

で、この限定ミシンの他にシンガーではMy Singer Storyって言う
自分とシンガーのことを語る特設サイトもあります。

うちもおばあちゃんの代からシンガーで、一時期私もおばあちゃんのミシンを使っていました。
足踏みではなくて、電動のやつをおばあちゃんがわざわざアメリカで買ったとか言う
でもその逸話もよくわからないまま、おばあちゃんは亡くなってしまいましたが。

昨日の夜は、新しいミシンで遊びたいような、でも壊したらどうしようって思ったりして
スイッチオンできませんでした。
私が使ってるのにはない新機能もいっぱいついてるからよくわかんないし。

でも縫わないといけないものはあるから、古い方のミシンをまたデスクにあげるか、、、
とかぐだぐだ言っていたら、旦那さんには
「自分がランボルギーニをいきなりもらったらきっとすぐには運転できないだろうし
 してもスピード出せないと思う」
と代弁してくれました。



我が家のランボルギーニ。

てことでミシンが4台になってしまった我が家。
そのうち2台は調子が悪い(壊れてはいない)から、サルベーションアーミーに持って行く予定。
欲しい人がいたら永井までご一報ください。


-
  1. 2012/04/09(月) 09:00:00|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<TEST DRIVE | ホーム | HAPPY GOOD FRIDAY>>

コメント

やっぱりサブライズ、、、、うらやましい!!!
  1. 2012/04/09(月) 13:24:02 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

ステキ!夫のカガミ!
  1. 2012/04/09(月) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

うわぁ~ いろいろ工夫してのサプライズ大作戦だったんだね! やるな~アンソニー

高級感と光沢が、皇室御用達風。上のカタログ写真、セットしてある糸もゴールドっぽいざますよ。 




  1. 2012/04/09(月) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. まちゃみにぃ #v8QjPvAY
  4. [ 編集]

> ミシャ
わたしサプライズ嫌いなんだけど。

> suga
トムにラジエーター買ってもらいな。

> まちゃみにぃ
わたしサプライズが嫌いで、いつも怒ってるから、今度こそは「怒られないサプライズを!」っていつも考えてるみたい。

ミシンはやっぱりボディがメタルじゃないから、昔のミシンみたいな優雅さはないね。
静かでいいけど。
  1. 2012/04/10(火) 08:57:40 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2126-a8658ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)