忘備録

編み道楽に縫い道楽

SCRUBS

4日間の春休みも終わってたった2日休んだだけなのに仕事がとんでもないことになっています。
でもだからって遅くまで働ける訳じゃないのでこれどうしたもんか。
休み中も息子とごはん食べながらノートと鉛筆でアナログワークをしていたのですが
その姿がなんかうちのママンみたいだったのでやめました。

余談ですが、朝の『カーネーション』、主人公が朝ドラになるところで終わりましたが
私は前々(20年くらい前)からうちのママンはいつか朝ドラの主人公にするべき!!思っています。
問題は彼女に著書がないし、彼女についての本(伝記?)もない。
だからストーリーにしようがないですね。

ま、でもよく考えたら朝っぱらから字幕だらけのドラマなんて見たくないよね。


前から息子がいつも一緒のネズミのぬいぐるみにジャケットを作って、と言われていたので
休み中はそれを片付けることに。

紙の上にこいつを寝かせて上からなぞってそれを切ってフェルト2枚の上に乗せて切る。
そして切ったのの肩、袖、脇だけミシンかけて裏返して表の真ん中をざくざく切る、と言う
カーネーション並みの服作りでした。

珍しく息子が起きてるときにミシンをかけたら
「I like this sound---(これいい音~~~)」
と息子が言ったので
「そうだろー。お腹に入ってる時も産まれたばっかりの時もいつも聞かせていたんだよ~~~」
と嬉しくなりました。

でもできたジャケットを見せたら
「NOOOO!!これドクターみたいで嫌。」
と超ダメだし。

フード(パーカー)がついてるのがいいって言われてたんだけど、この方クビ周りに対して
頭がでか過ぎてどーしていいのかわかんなかったの。

カネーションのあっぱっぱもびっくりのスクラブス(こっちの医者が着てる服)。



-
  1. 2012/04/02(月) 13:15:27|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<HOT N COLD | ホーム | SPRING BREAK>>

コメント

あ、ドクタートッポジージョだ

これに色々貼っつけて柄モノにしようよ
  1. 2012/04/02(月) 15:09:59 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

あはは、いわれてみたらドクターだね~。たしかにフードは難しいねー。袋がついてるみたいになっちゃうよね~。
  1. 2012/04/02(月) 15:59:41 |
  2. URL |
  3. yk841 #-
  4. [ 編集]

え~~?
そんなにドラマチックな人生?
至って常識的な生き方、とあたしは思ってるけどぉ~~。
でも、ドラマで『ムスメの知らなかったハハの顔』みたいなの、出来てたら困るっしょ?
月刊文芸春秋にコシノジュンコが書いてたところによると、あの長崎の男の人は実は20年くらい家で同居していたんですって。
  1. 2012/04/02(月) 16:02:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ムスコ君にフードは作ってもらうとか。英才教育ということで。
  1. 2012/04/02(月) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

>suga
アプリケとか刺繍とか。もうイヤ。

>yayoi
襟に対してフードがでかいと気球みたいになりそう。

>ママン
ドラマチックなんじゃなくて、ドタバタだってこと。

>きょうたん
わたしにできないことを彼ができたらショック~。
  1. 2012/04/02(月) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

私も何気にカーネーション見ちゃったよ、、、あっ君の語彙の多さに、、
  1. 2012/04/02(月) 20:50:33 |
  2. URL |
  3. edmund #-
  4. [ 編集]

たしかに(笑)
  1. 2012/04/02(月) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集]

> ed
陽は、バイリンガルで一番よくないミックス語がすごい。
結局、わたししかフルセンテンスを理解できる人はいない。
I wanna go コッチダーー とか言ってるよ。

> あきこ
でしょ。
  1. 2012/04/03(火) 09:31:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2120-31dd2287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)