忘備録

編み道楽に縫い道楽

BRIOCHE

ベイエリアでは今朝5:30に地震がありました。
うちは、旦那さんが貧乏揺すりをする人で、起きてる時は注意したりしてやめさせてるけど
寝てる時はどうしようもないので、私の方がベッドが突然グラグラ揺れることに慣れしまいました。
そんなグラグラ揺れてる旦那さんの方が飛び起きて「地震」って言ってました。
なんなのよ。

-

週末は編みもの合宿@我が家でした。

私は「変わりゴム編み」(引き上げ編み)でつまずいていて色々調べていたら「イギリスゴム編み」とか「ブリオッシュステッチ」と言うのに行き当たって、それを編みもの師匠に教えてもらってマスターしました。
でも本を見返したらやっぱり載ってる「変わりゴム編み」とブリオッシュステッチは違う気がする、、、、

でもせっかくブリオッシュステッチを習得したからこれはこれで行くわ。



(この上のめくれてる所はブリオッシュとは関係ないです)

合宿は3人お泊まりで、わたしは前日寝てなかったのもあって、私が一番に床の上で撃沈。
でもみんながわいわい話してるのを片耳で聞きながら眠りに入るのは
幸せな気分だわーといつも孤独な私は思いました。

床の上だったので身体は痛かったけど。


-
スポンサーサイト
  1. 2012/03/05(月) 11:47:27|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A YEAR AFTER | ホーム | THINK OF JAPAN - PILLOW #8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2111-a42bad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)