忘備録

編み道楽に縫い道楽

SANTA CRUZ



月曜日はプレジデントデーで息子の学校はお休み。
旦那さんはもともと月曜日がお休み。
わたしの会社は休みじゃなかったのですが有給をとってサンタクルーズに行ってきました。

モントレーにしようかちょっと悩んだけど、わたしは宝くじが当たったら
サンタクルーズに小さなビーチハウスを買いたいと密かに思っているくらい好きなところなので。
何度も行ってるところだけど、子連れになってから初です。

日曜日の午後に家を出て、向こうで一泊。

安モーテルのスイートルームって言う貧乏なんだか豪勢なんだかよくわからないところに泊まりました。
部屋はしょぼかったけど横になって足を伸ばしてもつっかえない長さで
座っても肩まで浸かれる深さのジェットバスがついていたので、私は大満足。

日曜日の夕方と月曜日の日中はボードウォークを堪能。
月曜午後は疲れて爆睡の息子と旦那さんを車に放置して(窓は開けてましたよ!)パチンコ、、、ではなく、
SCのダウンタウンを一人ブラブラ、アンティーキングとかして帰路につきました。

3人揃う時間がなかなかない私たちだから、いいお休みを過ごしてリチャージ。

おかげで今日は残業だけど。


-
ちっさい、幼児向けの乗り物で6つとか8つとかしか乗り物がついてなくて一カ所をぐるぐる廻るようなので、
息子は「☆のマークのに乗りたい」とか「4番って書いてあるのに乗りたい」とか言います。

で、それに乗れないとあきらめて他のに乗るでもなく、
かんしゃくを起こすでもなく、次の回まで待つ、と言うのを何回かしました。

息子がとくにこだわりが強いのか(わたしに似て)、3歳児なんてみんなそんなもんなのかわからないけど、
我慢強いなー。って思いました。

おかげで時間かかってしょうがなかったけど、お目当ての乗り物に乗れた彼は嬉しそうでした。



スポンサーサイト
  1. 2012/02/21(火) 14:08:17|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<HARTS | ホーム | ELEMENTS OF INSANITY>>

コメント

楽しく過ごせたみたいで良かったねーーーー。
ジェットバスに入って、シャンペン飲みたい。もちろん、イチゴ付きで。
  1. 2012/02/21(火) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2104-6dbe95c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)