忘備録

編み道楽に縫い道楽

V-DAY



昨日はバレンタインでしたね。
バレンタインと言えば!!麻婆豆腐ですよね。
でも朝ひき肉を解凍するのを忘れてしまったし豆腐も買わないといけなかったところに
ミクシのつぶやきでお友達がステーキを焼くってあったので旦那さんに
「せっかくだからステーキにしよう!」
と言ってみた。
楕円形の肉を買って斜めに切って半分を回転させたらハート形になるかしらんとか考えていたのに
わたしの仕事中にさっさと楕円でもなんでもない肉のかたまりを購入して
勝手に焼いてくれたよ。

で、インスタントの「ポテト(オゥ)グラタン」も作ってくれたけど
これは旦那さんでさえ「自分で作った方が美味いな」っていうくらい変な味でした。

私はなにひとつしなかったので文句言えないけど。


-


とりあえず月曜日に確定申告を終わらせました。
悩みのタネだったかばん屋の方も、これからしばらくはビジネスインカムじゃなくて
ホビーインカムにしたことでプレッシャーも軽減。
ストレスは減るけど「あたしゃ仕事二つ抱えてんのよ!」ってエバれなくなる。

わたしの税理士さんはカストロのオフィスで、3時にアポ入れれば4時には終わって
「お迎えまでちょっと時間あるなー。じゃ、毛糸屋にでも行こうか。」
って言う流れになることを計算した確信犯です。

行ったら行ったで千ある中から一選ばないといけないプレッシャーに押しつぶされそうで
30分ほど頭を抱えてうなっていたので、ストレス解消にはなりませんでした。


-
  1. 2012/02/15(水) 08:53:20|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MONEYBALL | ホーム | CASE OF THE MONDAYS>>

コメント

麻婆豆腐??
  1. 2012/02/16(木) 01:54:25 |
  2. URL |
  3. お裁縫 #-
  4. [ 編集]

そうです。バレンタインといえば麻婆豆腐です。
  1. 2012/02/16(木) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2100-994d9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)