忘備録

編み道楽に縫い道楽

NEW LISTINGS - BANDANA COASTERS AND XO BIB





コースターと三角ビブを1点ずつ、Etsyショップの方に追加しました。
一度に一気にやろうと思うからできないので、今週から1日1点ずつ追加して行きたいと思います。

http://www.etsy.com/shop/chibiland

-

最近問題なのがカメラの不調。
わたしはずーーーっとFUJIに操を捧げていたのだけどなんか修理に出して帰って来たのに
同じように不調でむかつくのでLUMIXにしようかな、と考え中。
コンパクトで接写がいいのってどれなんだろう。
LUMIXは前にデジイチを持っていたけど使いこなせないままどっかへ消えた。
最近は携帯のカメラがすごく良いから特にそれで不便は感じてないんだけど
さすがに商品の写真も携帯で撮っちゃっていいのかな?って思ったり。

ちなみにこの写真↑はby携帯。


-
  1. 2012/01/31(火) 12:13:54|
  2. chibi.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MIR AD | ホーム | HAPPY FRIDAY!>>

コメント

Canonの

PowerShot S95はお勧めです。ハイエンドコンデジというカテゴリーなので、少し高いけど携帯のカメラと差をつけるならいいよ。接写もいいし暗い部屋でもブレずに明るく綺麗。その前はFinepix使ってたけど比べ物にならないくらい良いよ。
  1. 2012/02/01(水) 21:44:27 |
  2. URL |
  3. 麻里 #-
  4. [ 編集]

Re: Canonの

う。キャノンは見てもいなかったな。実際薦められると欲しくなる。LUMIXもいまいち踏み切れずにいたから、麻里ちゃんおすすめのにしちゃおうかな。LUMIXは、例のタッチスクリーンでピントがあわせられるのに心惹かれてるんだよね。今アマゾンで$200だし。
悩む。
  1. 2012/02/02(木) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

デジカメ

今アマゾン見たらS100っていう新商品が$419で、でてる!そして私が持ってるS95は$280になってる。新機能はわからないけど、旧式で充分いいよ~。F値が2.0以下だと、暗いところでも明るくとれるみたいです。Lumixだと、LX5がハイエンドなんだけど、レンズキャップが必要ってところが煩わしくて×でした。ヨドバシみたいにお試しできるといいんだけどねー。
  1. 2012/02/02(木) 15:15:46 |
  2. URL |
  3. 麻里 #8XwtqOiM
  4. [ 編集]

Re: デジカメ

私が見てたLUMIXは、コンパクトなやつでレンズキャップはないやつだよ。

でも麻里ちゃんの言葉を信じてキャノンにしよっと。タックスリターンが終わったら。笑
  1. 2012/02/02(木) 15:51:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2090-98b55cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)