忘備録

編み道楽に縫い道楽

BULKY CABLE CARDI



縄編みカーデ完成。

これは別にすごく作りたくて作ったっていう訳じゃなくて、
以前Joann(チェーンの手芸店)に針かなんかを買いに行ったときに、
欲しかったものがなくてそのまま出てこようとしたら、
めずらしく一緒にいた旦那さんが「せっかく来たんだからなんか買えば?」と言ったのです。
「また毛糸買うの?いっぱいあるじゃん」とか
「そんな毛糸買ってどーすんの」とか
言われることはあっても「買えば?」って言われることなんて滅多にないので、
ほんとはJoannの安毛糸なんて買いたくないなー思いつつも
せっかくなので買ったLion BrandのWool-Ease Chunkyです。

4玉買って、バルキーで邪魔なのでとっとと編んでしまえ、とカーデにしました。

そして、そんな情熱もなく買った糸だったので
足りなくなって買い足すことになったらヤだな~~と思いつつ編み進めて、
ぴったし4玉でできた。

結局こんだけしか↓余らなかった!



スッキリ~♡

とにかく今は編みかけ&在庫糸撲滅運動中なので何年も放置してある編むと目が痛くなるストールとか、
クチュリエの「アルファベットが大好きになる棒針編みモチーフのぬくぬくブランケット」を編んでいます。
アルファベットが大嫌いになりそうですが。

-
  1. 2012/01/16(月) 09:51:54|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BB&B | ホーム | RAGLANIFY>>

コメント

すごいね...プロやん!
  1. 2012/01/16(月) 15:41:35 |
  2. URL |
  3. アキコ #-
  4. [ 編集]

えー。全然だよう。。。
襟のあたりとか間違ってる気がするし。
アキコちゃんのお料理のほうがプロだし。
  1. 2012/01/17(火) 13:26:42 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あの編み物、完成したんだ!
何故か、iPad経由のmixiでは写真が完全に見えないけど、多分、ママンにチョウライッ!(ジェスチャー付き)
  1. 2012/01/17(火) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2084-4d35ac65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)