忘備録

編み道楽に縫い道楽

RAGLANIFY

私はiPadが出たときに「iPad買うくらいだったらかせくり機が欲しい」と言っていたのですが
かせくり機を入手した今、iPadもなかなかいいわね~と思っています。
というのも、ママンがお正月に来てたときにちょろっと触ったので。

でも昨日アップルストアに行ったらやっぱり仕事もできるPowerBookの方がいいな、と思って思いとどまりました。

iPhoneも持ってないしね、結局あれば使うけどなければそれでどうってことないってことです。

編みもの=アナログ、の時代は終わったのか、最近編み物のアプリを発見。
(わたしはiPhoneじゃなくてアンドロイドユーザーですが、両方で出てます)
ダウンロードしただけでまだ実際は使ってないですが、ゲージとかサイズを入力すると
セーターの編み図を計算してくれる、と言うものです。



http://www.raglanify.com/

すごいね。いつか試してみたいものです。
(編みものの腕が上がったら)
でも私は結局そのはじき出された編み図もプリントアウトしてアナログな編み図にしてしまいそうです。

そして、編みものの段数を数えるステッチカウンターアプリもダウンロードしてしまいました。
これも結局使わなそうだけど。


-
  1. 2012/01/12(木) 09:45:54|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<BULKY CABLE CARDI | ホーム | EVIL KIM>>

コメント

やな時代だなー。
段数数えには紙とえんぴつですけど、なにか?
  1. 2012/01/12(木) 10:37:43 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

あたしもそうだよ。
編み本に直に正の字。
  1. 2012/01/12(木) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

まあまあ。私は最近編み図をスキャンしてコンプーターに溜め込んである。もちろん、クラウドに。家が片付く。
  1. 2012/01/12(木) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

コンプーターか。
  1. 2012/01/13(金) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

そういうこと(スキャン、ファイルの検索があとでしやすいようなタグ、ファイル名つけ、アップロード、諸々)をしてくれるアシスタントが欲しいな。
  1. 2012/01/13(金) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

お手伝いさんアプリとか秘書アプリとか99セントで買いたいね。
  1. 2012/01/13(金) 13:54:11 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

お手伝いさんとか秘書がデモとかストとかしたりして。
  1. 2012/01/16(月) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2082-d294e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)