忘備録

編み道楽に縫い道楽

THANK YOU 2011



年末なので私の2011を総括です。
年の初めは体調が悪く、病院で検査受けまくり。
結局取り除けるような悪いところはなく、高額の検査費用の請求だけがドーンと来て余計具合悪くなりました。

持ち直した頃に地震。

もちろん、被災した人とかとは比べ物にならないけど、こういう大きい災害があったときに日本に住んでいない、って言う人なりの色々がありました。
こっちに住んでる日本人と、こっちに住んでいる日本人と一緒に住んでいる人(旦那さんとか)は精神的に大変だったと思います。

実は地震の日からつい秋頃まで、産まれて初めて不眠症になりました。
もともと、わたしはすごい寝る人なのです。
まだ旦那さんとつきあって間もないとき、彼が朝仕事に行くとき私が寝てて、仕事から帰って来てもまだ寝てて、起こして夜ご飯を食べたあと普通に次の日まで寝たわたしにビックリ仰天してました。
そんな私だから、この不眠症は衝撃的事件でした。

でも不眠症は寝たくても寝られなくてそれが苦痛なようだけど、わたしは眠れない時は無理に寝ようとしないで好きなことしてたので、そんなに苦痛じゃありませんでした。
だから「それは不眠症じゃない」とも言われました。
どうなんだろ。
あ、あと全然寝ないで2週間に1回くらいバッタリ倒れるように寝ていたので、それも不眠症じゃない、って言われました。
今は3時間~6時間くらい寝られるようになりました。

そして3月終わりくらいからチャリティを2件。
チャリティを通じて、色んな人と知り合って、色んなことを学びました。
ビジネスとは全く違って、これまた難しくて足りない頭がパンクしそうになったりもしました。
4月のチャリティイベントに対して8月のチャリティイベントは苦戦しました。
それで「異国で日本のチャリティをする」難しさを感じました。
だってやっぱりグローバルで見たらもっと援助が必要なところはたくさんあるからね。

そしてもういっこのチャリティではブランケットをたくさん作りました。
こっちは気持ちの上では楽しかったです。
手と目はつらかったけど。
ブランケットも順調に売れているみたいなので、また来年も作るつもりです。

そしてチャリティ以外にも仕事を二つと2歳児を一人。

仕事の方でも色々と、働く意味とか、将来のこととか、お金のこととか、色々考えさせられた年でした。
考えたくなかったけど。

とにかく、今年は 2 jobs, 2 charities, and a 2 years old. に尽きる1年でした。

てことで今年一年支えてくれたみんな、本当にどうもありがとう。
ほんとに、みなさんのおかげです。

ここのブログを通じても出会いがありました。
ありがとう。

来年はもっと明るい楽しいことがいっぱいあると思います。
これからもよろしく。


-
スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 08:00:00|
  2. memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<HAPPY 2012 | ホーム | CONCRETE x GRANNY>>

コメント

ゆきちゃん、アメリカもあとちょっとで年あけるね。いつもユキちゃんのブログの更新を楽しみにしていました。楽しいおはなしありがとうね。今年はいろんないみでホント常に”ひとり反省会”みたいな一年だったなー。て感じてます。日本人を配偶者をもつ外国人にとっても難しい一年だったね。不眠症ーーーわたしも!!!ストレスで眠れないってのが私も初めてだったので、けっこう堪えたよ。いつもは私もすっごい寝る人で、しかもうちは21時に就寝って家だから、お布団にはいってから2時頃まで眠れないのがとってもきつかった~。2012年はいい年になるといいねv-238
  1. 2011/12/31(土) 16:28:14 |
  2. URL |
  3. やよい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2075-a1c4047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)