忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY HOLIDAYS!

昨日、うちの近くで大火事がありました。

わたしは会社にいて、昼休みに友達が「ユキんち何ストリートだったっけ?あのエリアで火事だよ!」と教えてくれました。
幸い死者はでなかったみたいだけど、私みたいに会社に行ってる人もいっぱいいただろうから、ペットはたくさん死んじゃったんだろうなーと思いました。
それに、ホリデーだから帰省とかして遠くに行ってる人とかもいるだろうなー。
帰宅した頃には火はもちろん消えていたんだけど、60人以上が家を失ったので赤十字の車がいて泊まるところを提供したりしていて、TVの中継車もいっぱいいて、騒々しかったです。
道行く人が家を失って泣いている人にありったけのキャッシュを渡している光景もありました。

ホリデー、日本人にとっては正月直前にすべてが燃えちゃうってほんとに可哀想。
近所だから人ごとじゃないし。

特に、大掃除してる身としては、あれもこれも捨てられずにいるけどしょせんはただのジャンクだよな~って思ったり。
あるもの全部がありがたく思えたり。

この火事の被害者にはここで募金できます。


-

前回カナダの編み友が来たときにあんだけ「ニットアロングしようよ~!」と盛り上がって
カナダの人はすでに完成、もう一人ももう着手してるって言うのに
私は全然違うカーデを編み始めてしまいました。

怒られる。

だって模様編みがわかんないんだもん。

在庫糸消費。

スポンサーサイト
  1. 2011/12/23(金) 09:11:30|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SANTA OR NOT | ホーム | COMPACT CAMERA VS. PHONE CAMERA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2072-d3a44985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)