忘備録

編み道楽に縫い道楽

HAPPY FRIDAY!

昨日は息子のプリでのホリデーパーテーでした。
クラスごとにパフォーマンスがあるって言うから2歳児ができることって何よ??と疑問でした。
うちの息子は週3でプリに行ってるんだけど、火曜日にダンスのクラスがあって、
そのクラスで毎週やってることをステージの上でやるってことでした。
息子は火曜日、プリに行ってません。
なので、ぶっつけ本番。
でもそつなくこなしてました。

周りはアイドルを激写するようなカメラを持ったお父さんとかビデオカメラを片時も離さないお母さんばっかり。
これのためにLAから今朝飛行機で来た、という祖父母もいました。
わたしなんか先生に「親は見に行った方がいいんですかね、、、、?」と聞いちゃったくらいで、行かなくてもいいかな?って思ってたくらいなのに。
わたしも張り切ってFlip(コンパクトビデオカメラ)を取り出したら充電切れでした。。。。

わたしも海外で育ったので、こどもの頃祖父母にもあまり頻繁に会いませんでした。
当時は国際電話も緊急時のみだったし。
親は写真を2枚ずつ現像して、裏にコメントを書いて、父方母方に送っていました。
今はその日のうちに複数の受信者にタダ同然で画像を送れるし、
動画はYouTubeにアップできるからわざわざつまらないビデオを見せる時間をとらなくてもいいし、
ワールドワイドウェッブのおかげで本当に世界は小さくなりました。
わたしは親やペットの死に目にはなるべく会いたくない、と思っているのですが、
死に目にあいたい人はスカイプで「。。。。ガクッ」と死ぬとこもライブで見れる訳だし。

すごいね!

なーんて、息子とは関係ないことで感心した日でした。


-


プリスクールでパフォーマンスっつーと唄をうたうのが一番スタンダードだと思いますが、
この学校は年小以外はみんな「ダンス」でした。
しかも振り付けのあるお遊戯みたいなのではなく、こどもたちをアドリブで踊らせる
かなり前衛的パフォーマンスアーツでした。


-
スポンサーサイト
  1. 2011/12/16(金) 09:15:34|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LETTERS | ホーム | SANTA LAND 2011>>

コメント

うちの息子のプリスクールも、ホリディーパーティーの歌披露(ダンスなし)の日はすごいよ。家族総出も多いもん。あっくんのダンス見たかったのにーーーー!
  1. 2011/12/16(金) 14:06:23 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

死に目はライブでしょ、やっぱ。
  1. 2011/12/17(土) 14:02:58 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2065-5b1bf126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)