忘備録

編み道楽に縫い道楽

HOLIDAY SHOPPER



感謝祭も終わって、4連休も終わってしまいました。
アメリカの感謝祭の後の週末はとにかく買い物、買い物、バーゲン、バーゲンなのですが。
その一番バーゲンがすごいブラックフライデーで
オキュバイSFの人たちにダウンタウンの買い物客が襲われていました。

主にメーシーズとアップルストアだったらしいけど、オキュパイの人たちに甘い私でも
なんだかよくわからないなーと思ってしまいました。
特に、GAP、リーバイス、ウィリアムズソノマなんかはSFの会社なんだから
ローカルビジネスをサポートするってことでいいんでないの?
それとも規模が大きいからローカルビジネスには入れちゃだめなの?
でも地元の会社の景気がよくなれば雇用もあがるんでねーの?
寒くて貧乏で買い物客に八つ当たりしてるだけじゃないの?
とか。

わたしは友達と日曜日に買い物に行ったけど
それらしいオキュパイの人たちには出くわしませんでした。

わたしもなるべくローカルショップ、個人経営のお店なんかで買い物しようと心がけてるけど
なかなか難しいです。
時間がなかったり重たいものだったりするとネットが便利だしね。

あと5日でイベント。
相変わらずミシンの調子が悪くてミシンと格闘してばっかりで時間を無駄にしています。
朝のドラマ「カーネーション」で主役はいつも快調にミシンを踏んでるのが恨めしいです。
足踏みミシンだったらこんな目にあわないのかな?


-
スポンサーサイト
  1. 2011/11/28(月) 11:14:44|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBSF THIS WEEKEND | ホーム | KNIT CLUB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2055-8b03a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)