忘備録

編み道楽に縫い道楽

BABY PILLOW

今日から息子プリスクールです。
と言っても週3日だけ。残りの1日は今まで通りデイケアに行って、もう一日はお父さんと一緒です。
なんでこんな中途半端な時期に、、、、と思うけど
1年半くらい前にウェイティングリストに名前を載せてもらって、
先々週いきなり「週3日なら空きましたけどどうします?」と連絡が来ました。
唐突すぎて何も準備(主に心の準備)できてませんけど。
でもデイケアより若干安いのでとりあえずやってみることに。

デイケアよりも遠いし(バス)お弁当なのでその「若干」分が実際お得なのかは疑問ですが。

プリは赤ちゃんの時から行ってたデイケアとは勝手も違うし、決まり事が多い。

デイケアは働くお父さん、お母さんの為なのに対してプリはこどもの為って感じ。
なのでわたしにはちょっとハードルが高いです。気持ち。

ま、こっちは日本みたいにあれこれ手作りしなくていいのでものを揃えるのは楽です。

昼寝用の布団は寝袋にしました。
(今まで手芸部合宿者愛用だった)
ランチボックスも買わないで、ナッツベリーファームのおまけでうちにあったやつにした。

でも、枕(カバー)だけ作った。

誉めて。



相変わらず刺繍が下手すぎて笑ってしまった。



これを作るのに布屋さんに行ったんだけど、そこの人が息子に
「ちゃんとごはんとか作ってもらってんの?」
とか聞いていて、わたしは一体どんな人だと思われているんでしょう。

-
  1. 2011/11/14(月) 11:41:10|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<RIDE THE DUCK | ホーム | PLANNER>>

コメント

すっごーーーーい。枕カバー、可愛いね。

私なんて、毛布に名前のアルファベットをアイロンでつけただけだよ。
あ、、、でも、頑張ってその当時は字が読めなかった息子のために消防車のアップリケは手縫いで縫い付けた。

2年半後の今はあるファベットの一字が取れちゃったけど、そのまま。。。放置だよ。
  1. 2011/11/14(月) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

もうさー入園が唐突すぎてアルファベットとか用意する時間もなく。
Rがやけにでかすぎて「アキ ルア~」って感じじゃない?
  1. 2011/11/14(月) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

Rがやけにでかいな。って言おうと思ったらわかってたんだ。↑
でも可愛いよカバー。

しかしそーなると今度は寝袋持参か?
  1. 2011/11/14(月) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

持参でよろしく。

じゃなくて、次回からはちゃんとベッドで寝られるようにするよ、、、
  1. 2011/11/15(火) 12:58:12 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

持参なの!?ハードルが高くなったわ。
  1. 2011/11/16(水) 13:03:01 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

持参じゃない人は、寝ないで編むこと。
  1. 2011/11/16(水) 13:48:10 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2050-4a17820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)