忘備録

編み道楽に縫い道楽

KAL 2



KAL(ニットアロング)をしている友達が「模様編みは練習したほうがいい」と言うので
練習してみたら本当に練習が必要だった。
というか途中でわからなくなってしまったので、スワッチくらいは編めても本体が
最後まで編めるか自信ないです。
とりあえず練習は2本取りでやってみたけど2本取りだとただでさえ難しい模様編みの
目数を数えるのが大変なので1本取りにします。


業務連絡みたいになってしまいました。

昼間の仕事もかばん屋の仕事も忙しくなって来たのでまーゆっくりと。
本体編み始めるのは来年かな。
今時期は何も考えなくていいシンプルなものしか編めません。

-
  1. 2011/11/02(水) 08:44:52|
  2. CRAFT/HANDMADE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<RETRO BOOK | ホーム | TRICK OR TREAT 2011>>

コメント

何気に始めてるわね、ふたりとも。
じゃぁあたくしも。
  1. 2011/11/02(水) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

自主練よ。自主練。
  1. 2011/11/02(水) 10:51:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

あの模様編み、やっぱり1本取りだよー。私は1模様ごとにマーカーつけてる。じゃないと、「隙間時間」には編めない。
  1. 2011/11/03(木) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

そう。がっつり集中しないと編めない。
だからわたしは編みかけプロジェク片付けて、それからがんばる。
  1. 2011/11/04(金) 08:48:28 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2045-bf88c3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)