忘備録

編み道楽に縫い道楽

Foo Fighters with Cage the Elephant



昨日は超久々にライブに行って来た。
と言ってもアリーナだけど。

発売日前日の会員特典みたいなのでとったにも関わらずかなり悪い席だったんだけど
まあそれはそれでもう大人だしいっか、と思っていました。
でも一昨日facebookのFoo Fightersのページで
get me out of nose bleed!!と思ってる人はチケットの写真をメールで送ってくれたら
アリーナ席と交換するよ!!とあったので早速旦那さんが送ったら
翌日見事当選。
やってみるもんだね。
バンドのゲストリストでの入場♥

こっちのアリーナ席はいつも席のないモッシュピット状態になっていて
わたしは特にこういうヤローの多いバンドを見る時は
ヒールの高い靴を履いて高さを稼ぎます。
でも普段あまり履かないから後半疲れて靴を脱いで裸足になっていたんだけど
それはそれでマーチン履いたイカツイお兄さんに足を踏まれるのが怖くて
阿波踊りみたいな状態でした。

あと、わたしは2005年のライブの時に買った可愛いフーファイのTシャツを着ていたんだけど
全く同じTシャツを着ているおじさんがいて、なるべくその人に近寄らないようにしていたのに
途中で知らない間に隣同士になっていてかなり気まずかったです。

そして最近のライブでは携帯いじってる人多すぎ!!
ロックスターが目の前に来ても手を伸ばさずにまず携帯。
そういう私も、旦那さんに写真とってもらいましたが。

デイヴ・グロウルががみんなの前で楽器を演奏するのロックンロールだ!!
カーテンの裏でコンピューターが音を出してるのはロックンロールじゃない。
COLD PLAYなんかも昔はいいバンドだったけど今はだめんなった。
もし若者たちが音楽をやりたいって言ったらコンピューターじゃなくて楽器を持たせるべきだ!!
と言っていました。
わたしもそう思います。

前座だった大好きなCage the Elephantもすっごくよかった。
フーファイはいつ見ても変わらずかっこ良い。
わたしはドラマーのタイラー・ホーキンスが大好きなんだけど、
昨日はもう興奮しすぎて失禁しそうでした。
デイヴも大好きなのでタイラーとデイヴで
わたしを奪い合うって言う夢を見たいと思ったけど見れませんでした。



-


帰りに息子をピックアップに行かないといけないことを忘れて
ついうっかりそのまま家に帰りそうになりました。


-
スポンサーサイト
  1. 2011/10/20(木) 08:40:04|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HAPPY FRIDAY! | ホーム | THINK OF JAPAN - BLANKET #7>>

コメント

デイヴ・グロウル、ラブ。
見るたびに、「いい歯」してんなって思う。歯フェチなくて、大体アメリカ人を見ては思う事の一つ。

一度も本物見たことないよ。うらやましいわん。
  1. 2011/10/26(水) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. finch #-
  4. [ 編集]

うん。いい歯してる。
生グロウル、いいよ。
セクシー♥
  1. 2011/10/27(木) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2035-0b4bb201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)