忘備録

編み道楽に縫い道楽

THINK OF JAPAN - BLANKET #7



合宿で完成したアメリカ7号です。
2日目の夕暮れ時に写真撮りました。

DSCF2592

追いかけっこで編んだ縁編みはストライプが入ってて可愛いです。

このつなぎの糸は、ママンが25年くらい前にオーストラリアで買って寝かせてあって
15年くらい前に「もう編まないからあんたにやる」と言ってそのまままた寝かせて
ようやく日本のこどもたちのために目を覚ませたものです。

グレーなのかベージュなのかわからないわたしはぞうきん色だと思っていて
(グレージュと言うらしい)
可愛くないけどつなぐ糸ないんだもーんと言っていたのですが
お友達は「可愛い!!」と言ってくれたので安心しました。
カナダの人がつなぐ用にどピンクの毛糸を持って来てくれたので次回はそれで。
と言っても多分モチーフつなぎは今年はここでひとまずお休みします。
ブランケットばっかり作っているとかばん屋の仕事の方がお留守になってしまうので。

日本では、関西のサイトがブランケット販売始めています。
東京も近々展示会があるようです。
北米も来月くらいに売りに出るのでみなさん買って下さい。


-
  1. 2011/10/18(火) 08:20:22|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Foo Fighters with Cage the Elephant | ホーム | THINK OF JAPAN - BOOT CAMP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2034-5c2212fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)