忘備録

編み道楽に縫い道楽

THINK OF JAPAN - BLANKET #6



Think of Japan While Knittingのアメリカ6号ができました。
(ツイッターには7号って書いたけど間違いです)
4号はまだ出来上がってませんがすっ飛ばして6号です。
(5号はクッション)
ピンクがとってもラブリーで、作っていると気分が上がるので素早く完成してしまいました。
4号はグレーでシックで素敵なのですが目が疲れるのでなかなかやる気が出ません。
とにかくピンクで可愛いので思いっきりラブリーに端もフリフリにしようかと思ったけど
やりすぎ感が出そうなのでやめました。
(めんどくさいからじゃないよ!)

来月カナダの人が回収に来るまでにあと2枚つなぐよ~~。(希望的観測)

-

カナダの人のブログで教えてもらったけど
Crochet Today!のブログにわたしが作ったモチーフキットのことが書いてあった。

-

週末は金曜日の朝からなんかノドが痛いかも?と思い始めてそこからすごいスピードで悪化して、
会社から出た午後3時(オイ)には鼻水滝+熱+汗+吐き気+咳で
久しぶりに(シラフで)道ばたゲロするかも!!と思いました。

しなかったけど。

なので、土曜日は友達と遊ぶ約束をしていたけど友達は妊婦なので泣く泣くキャンセル。
息子は友達の息子Kちゃんと遊ぶのを毎日楽しみにしてて毎晩
「Kちゃーーーん」
「土曜日になったら会えるよ」
って言う会話を繰り返していたので金曜日の夜
「Kちゃーーーーん」
と言われたときはちょっと可哀想でした。

日曜日にうちの電話の受話器をとってなにやらごにょごにょ話して
「オッケー。バイバーイ」とか言ってたので
「誰?」と聞いたら
「It was Kちゃん」と大嘘ついてました。

---

電話と言えば、NHKの朝ドラの「おひさま」の井上真央がいかに好感が持てるか、
お箸の使い方がいいとか話し方がいいとかってニュースになってました。
わたしもあのドラマの主人公はまあまあ好きだったけど先週あたりに
こどもに家の(しかも店の!)電話をとらせていたのでかなりイメージダウン。
うちは昔ながらの(と言ってもプッシュホンだけど)黒電話でスピードダイヤルとかもないし
番号を知っている人もほとんどいないので誰かにつながってしまう可能性はほぼないので触らせてるけど、
かかってきた電話をこどもにとらせるのはほんとやめてほしい。


-
スポンサーサイト
  1. 2011/09/19(月) 09:37:31|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STASH | ホーム | THINK OF JAPAN - ASSEMBLES 3>>

コメント

急に来る風邪は、結構疲れから来ている時が多いから、ゆっくり休んでね(って子どもが居たら、無理だけど)。

でも、あっくん、、、そんな事が言える様になったんだねーー。可愛い。また近いうちに遊ぼ。

それにしてもピンク!可愛い
  1. 2011/09/19(月) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

このピンク、ブランケットにいいね!可愛い。
  1. 2011/09/20(火) 08:55:30 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2014-b4479766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)