忘備録

編み道楽に縫い道楽

WEEKEND GETTAWAY

この連休、珍しく旦那さんと休みが1.5日もかぶったので、何かしよう!!と思い、
でもお金もないし時間も短時間なのでサンラファエルにお泊まりしてミュアウッズに行ってきました。
どっちもお泊まりするような距離ではありません。
普通日帰り(半日)コースです。
うちの会社にはサンラファエルよりも遠くから通勤してる人なんてわんさかいます。
なんで家に近くの高級でもないホテルに泊まってるんだろう、、、と言う気持ちがもやもやしてましたが、
滅多にないチャンスなので決行。

夜勤明けの旦那さんを2時間寝かせてまずはサウサリートへ。
いつも行くハンバーガー屋のハンバーガーを海を見ながら食べる。
そして、とりあえずホテル行っとく?と
フリーウェイに乗ったら15分くらいで着いてしまう。
近ーすーぎー!!

まだチェックインできないので「ペタルマでタイヤ交換でもしようか」と
そのままフリーウェイを北上してタイヤ屋へ。
タイヤ交換て、、、普通の週末になってきてるじゃないのよ。
バケーションのはずが。
しかも連休のためタイヤ屋閉まってる。
しょうがないのでペタルマのWAL☆MARTへ。
ちょっとちょっとオイオイ。
これじゃ全然バケーションじゃないじゃないのよ!!
貧乏臭いったらありゃしないわ。

でもホテルに泊まったのは正解。
夜はプールでくたくたになるまで遊び、朝はできたてご飯食べ放題で片付ける必要もなし。
(夜息子が寝てからビールかカクテルを買いに行こうと思ったらバーが22時で閉店。これは誤算。外で何か買ってくれば良かった。)

次の日の朝ミュアウッズへ。

やっぱり連休だったから混んでたけど、自然ビギナーの我が家にはちょうどよかったわん。
歩道も舗装されてて歩きにくくないし。
一人で来てる人とか、ほんとに自然が好きなんだなーと感心してしまいました。



息子にEwokの格好で走り回らせたかったレッドウッドの森。



倒れた樹の枝から縦に枝が生えてるのが素敵。

ミュアウッズに行ったらおすすめはカフェのグリルドチーズサンドです。
Food Networkの「食べとけフード ベスト10」に選ばれたそうで
めちゃくちゃ美味しかったです。

その後はモールで旦那さんがジーンズを買いたいと言うので
何件もはしごして試着しまくって挙げ句に何も買わなかったりして
わたしは買い物してる奥さん待ちの旦那さんたちに混ざってベンチに座ってました。

ミニ・バケーションもこれでおしまい。
安近短だけど、決行してよかった。



旅の〆は都会に戻る渋滞。

旅って距離じゃないか。
郊外に住んでる人に怒られるわな。

-
  1. 2011/09/06(火) 09:22:22|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PATAPRI 4 | ホーム | REWARDS>>

コメント

楽しかったみたいで、良かったねーーー。
でも、折角ならペタルマのアウトレット行けば良かったのに、ちょっとは休暇っぽいじゃん。
  1. 2011/09/06(火) 12:49:22 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

プレミアムアウトレットを通過してウォルマート。
それが永井モーリス家。

楽しかったけど1.5日はあっと言う間であんまりのんびりはできなかったよ。


  1. 2011/09/06(火) 13:28:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

自然が似合わんな、君。
  1. 2011/09/06(火) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

同感。
  1. 2011/09/07(水) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/2006-aebcdcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)