忘備録

編み道楽に縫い道楽

DAY OUT WITH THOMAS

日曜日はサンタクルーズ近くの山の中にトーマスに乗りに行って来たよ!

こんな感じです。



さすがに目をくるくるしたりしゃべったりはしませんでした。

トーマスに乗って、森の中を30分くらい行って、
その後はトーマスの顔の前で写真撮影ができるんだけど、
写真の列は長かったので代わりにトップハムハットと写真を撮ろうとしたら息子号泣。
トップハムハットの着ぐるみは、確かに大人でもちょっと怖かった。

トーマスに乗るチケットが一人$18で高いなーと思ったけど、
それさえ払えば偽タトゥも写真撮影も塗り絵もフェイスペイントも
バウンスハウスもハンココーナーもスタンプラリーも全部タダ。
なので意外とお得だったのかも。
お弁当持参したし。
普段こういう遊びをしないので基準がよくわからないけど。



トーマスがいないときでもトレッキング路があって自然がいっぱいの山の中。
ハイキングしてる人たちもちらほらいました。



トーマスじゃない機関車も走ってます。
それにしても機関車が近寄って来ても線路の安全を確保する人とかがいません。
みんなダラダラよける感じです。
停まっていればまだシュポシュポいってる機関車に近づけちゃう緩さがいいですね。

今までトーマスのおもちゃはもらってばかっりで買ったことなかったんだけど買うと高いね!!
かあちゃんビックリ!!

過去にトーマスのおもちゃをくれたみなさん、ありがとうございました。

このトーマス、全米を1年かけて巡業してるみたいでこれの前はポートランドの方にいて
これからLAの方に南下するみたい。
わたしの想像では、顔の車両だけが巡業して
その後ろの客車の部分はその地元にある車両をくっつけてるんだと思う。

ベイエリアに来るのは年に1度。
来年は息子とトーマスの関係がどうなっているのか想像もつきません。
今は寝ても覚めてもトーマスだから、きっとちょうどいいタイミングだったな。


-

サンタクルーズまでの運転中、「オールディーズ」のラジオを聴いてたんだけど
そのラインアップに衝撃を受けてしまいました。
今まで「クラシックロック」だと思ってた曲が「オールディーズ」になっていて
「クラシックロック」の局にあわせると自分の青春時代の唄が、、、、

かのデビッド・ボウイも「オールディーズ」だった。



-
スポンサーサイト
  1. 2011/08/09(火) 07:35:45|
  2. ABOUT A BOY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HEAVY GAUGE | ホーム | CANADA POST>>

コメント

私も行こうと思ったけど人が多いだろうな~と思ったのと、後、完璧忘れてた~!!!!!!楽しめて良かったね~。来年もくるのかな~???
  1. 2011/08/09(火) 14:47:04 |
  2. URL |
  3. アイコ #-
  4. [ 編集]

馬禁止かー。
  1. 2011/08/09(火) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1987-2ae08614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)