忘備録

編み道楽に縫い道楽

YAKINIQ CAFE

日曜日は手芸部でした。
土曜日に手芸部員でもある友達と「YakiniQ」と言うカフェが話題になって、
「来月まで待てないから明日の手芸部そこにしようよ!」
と言うことになって、急遽場所の変更をしました。
いつものカフェに誰も行ってないといいけど。

ここ、名前はyakiniQだけど焼肉屋ではありません。
焼肉屋はとなりです。
とてもオサレなカフェで、売りが「スイートポテトラテ」で(美味しいかと言われれば微妙)
肉厚のマカロンもあります。
名前もオサレに変えればいいのに。

来月からも手芸部はここになりそう。

今回はみなさんにまたThink of Japanのモチーフを手伝ってもらいました。
アメリカチームではブランケットをつなぐのはわたし一人がやってるので遅々として進まないので
sugaちゃんに4段目の縁編みを手伝ってもらいました。
ありがとう~~~

なんとかカナダ総本山の人が8月にブランケットを回収に来るまでに
あと2枚は完成させたいので。
家も片付くし。

わたしは16枚だけあるコットンできたモチーフをつないで
クッションカバーにできないかと思っていたのだけど
持参したコットン糸がすごくヤワでひっぱたらすぐに切れてしまって
ハギには使えなかったので持って行ったままそのまま持って帰ってきました。




  1. 2011/07/25(月) 10:21:06|
  2. THINK OF JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<THINK OF JAPAN - BLANKET #3 | ホーム | CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER>>

コメント

日本町の近くにあるんだね。行ってみよーーーー
  1. 2011/07/25(月) 11:27:51 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

場所も行きやすかったし、広々としてて良い感じのカフェだったね。
  1. 2011/07/25(月) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. まちゃみにぃ #-
  4. [ 編集]

なんなら「つなぎ」も手伝うよ。例の週にでも。
  1. 2011/07/25(月) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. suga #-
  4. [ 編集]

> ミーシャ
でも、一人とかで来てパソコンぱたぱたやってる人とかが多いから子連れ向きではないよ。

> まちゃみにぃ
パーキングもあるしね。

> suga
じゃ、目のよくなる眼鏡毎日かけて目を鍛えておいて!!
しょぼしょぼするよ~!
  1. 2011/07/26(火) 09:52:04 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1977-a198d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)