忘備録

編み道楽に縫い道楽

CALBEE

2011-07-15_14-47-10_161.jpg

サンフランシスコにできたカルビーショップに行って来たよ!
カルビーショップっていうか、じゃがりこ屋なんだけど。
我が家は、ニジヤにじゃがりこが並ぶようになるまで(これ結構最近)
友達ケースで送ってもらってたくらいじゃがりこ好きなんだけど。
ここはアイスクリーム屋さんみたいにガラスケースの中のフレーバーを指差したら
お店の人が小さいスコップでカップに詰めてくれる、って言うシステム。
普通に梱包されたじゃがりこ売った方が日持ちもして良さそうなんだけど。。。
ま、でもアメリカ人は実物見たいよね。

店頭では開店したばっかりとあって店員さんがサンプルを街行く人に薦めまくってたけど
とても「ヘルシー」を売りにしてたよ。
じゃがりこなのに。
でも、じゃがりこ以外にも塩も砂糖も足してない野菜チップスもあって
そちらも美味でした。

パッケージがサンフランシスコ模様なので可愛いよ。
お土産に、、、、と言っても日本へのお土産にじゃがりこはちょっと変か。






-

  1. 2011/07/19(火) 10:03:03|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MARY MARIE | ホーム | PUBLIC VIEWING>>

コメント

ざがりこしか売ってないの?
  1. 2011/07/20(水) 05:02:35 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

じゃがりこが3種類くらいと、ポテロングみたいなやつと、野菜チップスが3種類くらい。
強気の品構え。
どうせならのりしおとかコンソメのポテチとかも売ればいーのに。
  1. 2011/07/20(水) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

8月に行きたい。
  1. 2011/07/20(水) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

↑じきに閉店しそうなのでお早めに。
  1. 2011/07/20(水) 13:19:12 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

そうだよねー。単価も低いし、家賃は高そうだし、長くは続かないかな、、、
でもビアードパパの近くだから日本のお菓子を買ってホームシックをしのぐ。
  1. 2011/07/21(木) 11:18:48 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

これ食べたよ。
野菜チップスのオニオンのしんなり加減が結構好きかも~♪

  1. 2011/07/25(月) 00:58:47 |
  2. URL |
  3. ぴーこ #-
  4. [ 編集]

わたしたちの間でもオニオンがヒットだった!
  1. 2011/07/25(月) 07:25:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1975-1d9bd940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)