忘備録

編み道楽に縫い道楽

PUBLIC VIEWING

とりあえず、ネタが腐らないうちに昨日のこと。

子連れでバーに行けない我が家は、去年のメンズと同じく
市庁舎前広場のパブリックビューイングに行って来たよ!

わたしはスポーツ観戦はそれほど好きじゃないんだけど、
スポーツ観戦をしてる人を観察するのが結構好きなのです。

息子はアメリカ人であり日本人なのでパチもんサムライブルーのシャツと
星条旗風の海パンという出で立ちにしてみました。
国際結婚も色々気ィ使うのよ。

着いたらもう人がいっぱいでした。



メンズの時と違って、何と言っても対戦相手がアメリカなので、
とてもアメリカ~ンな和やかな(?)感じ。

こーいうショートパンツとか・・・・



これを和やかと言うかは微妙ですが、わたしはこういうバカっぽいアメリカさ加減が好きです。

車もすんごいのが停まってたよ!



ハーフタイムはディスコタイム!
スクリーンの前でハルク・ホーガンのそっくりさんが踊っていたよ。






知らないおじさんのカメラ目線いただきました。

で、アメリカがんばれ!!!と言うムードの中観戦していたので日本が勝った瞬間
あまりにもシーーーーーンとしていたので試合が終わったのかわかりませんでした。

わたしも調子こいてパチもんのユニフォームを着てたので
試合後ABC7のニュースクルーにインタビューされました。
普通に「今の日本にはこの勝利は最高」みたいなことを言ったのだけど
「試合の経過見ててどうでした?」と聞かれて
「あんまりちゃんと見てませんでした」と言ったせいか、ニュースでは使われませんでした。
使われた子はすっごいノリノリで
「点を取られても取り返して、すごかったです!!!イエーーーーーイ!!!」
みたいな感じでした。

だってわたし、試合横目で編み物してたんだもーん。



天気もよかったし、外で編み物も気持ちいいね。



こんなでも、試合の後知らない日本人の子にやったねー!!みたいな感じで声かけられたりして
息子もサッカーして思いっきり遊べたし、
(スクリーンの横の芝生エリアが子ども用サッカーグラウンドになってたよ)
わたしの友達は一人も市庁舎のパブリックビューイングには来なかったけど
みんな来ればよかったのにー。と思いました。


-
  1. 2011/07/18(月) 07:43:33|
  2. SF/CA/USA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<CALBEE | ホーム | THINK OF JAPAN - BLANKET #2>>

コメント

カナダは早々に敗退してしまったので「どっちが勝ってもいいや」ムードが流れてたけど、「アメリカが勝つと思うけど、思い切りアンダードッグの日本最後まで突っ走れ!」みたいなのはあったね。
  1. 2011/07/18(月) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

SFも、というか市庁舎前も、「アメリカが勝つと思うけど、日本が勝ってもそんなにヤじゃない」ムードだったよ。でも流石に直後はショックだったみたいだけど。アンソニーも、アメリカを応援してたわけじゃないけど、まさが日本が勝つとは、、、って夜になっても言ってた。
  1. 2011/07/18(月) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

こういうとこで TJWK のブランケット羽織ってモチーフ編みしてたら、相乗効果あっただろうか。。。それともちょっとしつこい?
  1. 2011/07/18(月) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. きょうたん #-
  4. [ 編集]

ホーガン本人じゃね?
  1. 2011/07/18(月) 13:19:12 |
  2. URL |
  3. ガンプ画伯 #-
  4. [ 編集]

ホンモノよりは少し若かった。
そして多分今のホンモノより細い。

今のホンモノを知ってる自分がイヤ。
  1. 2011/07/18(月) 15:52:06 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowy.blog5.fc2.com/tb.php/1974-39d57555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)